ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【Android初心者向け】アプリの自動更新を止める仕方

ライターさん(最終更新日時:2012/11/6)投稿日:

  • ナイス!:

    20

  • 閲覧数:243060

印刷用のページを表示する

はじめに


自動更新.jpg


 「アプリの自動更新」というのは、アプリをインストールしたときに「自動更新を許可」すると、アップデートがかかるたびに、ステータスバーでお知らせしてくれ、一気に更新をかけることができます。頻繁に使用するアプリは、自動更新にしておくと便利です。
 しかし、あまり使用しないアプリで頻繁にアップデートのかかるものは、そのたびに本体メモリを圧迫され、アプリを大量にインストールしている人の場合は、時間もかかるので、ほかの作業に邪魔になることがあります。または、キャリア通信で知らずに自動更新すると、パケ代が上限までにあがるのも怖いですね。さらに、各アプリ共にバージョンアップと全てが「よくなる」とは限らず、バージョンアップに伴いそれまで正常に支障なく動いていたものが誤作動を起こしたり卯木か亡くなったりということは多々あるので、新たなバージョンに何かの不具合があるかどうか、バージョンアップするかどうかというユーザー自身の判断が必要になります。なので、アプリの自動アップデートを止め、手動更新をしましょう。

全て通知しない場合:
upgrade3.jpg

1.Google Playストアを起動します。

2.メニューボタンを押し、〔設定〕を選択します。

3. 全般から〔通知〕と〔アプリの自動更新〕の項目にチェックを外します。

 

一部のアプリを一つ一つ確認しながら、自動更新を止める場合:
upgrade1.jpg

1.Google Playストアを起動します。

2.メニューボタンを押し、〔マイアプリ〕を選択します。

3.インストール済みのアプリから、自動通知を停止するアプリを選択します。

4.アプリの詳細画面で「自動更新を許可する」の項目にチェックが入っていたら、項目をタップしてチェックマークを外します。

 

アプリを更新したい場合:
upgrade2.jpg1.Google Playストアを起動します。

2.メニューボタンを押し、〔マイアプリ〕を選択します。

3.インストール済みのアプリ一覧の中、アップデートできるアプリがリストされています。更新したいアプリを選択します。

4.「更新」―>「同意してダウンロード」ボタンをタップすると、更新が始まります。 


 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ