ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Android向けアプリ Yahoo!ブラウザーのオススメの使い方

ライターさん(最終更新日時:2017/2/24)投稿日:

  • ナイス!:

    7

  • 閲覧数:30452

印刷用のページを表示する

 

はじめに

今回はYahoo!ブラウザーのスタッフがオススメする使い方について紹介します。

全画面モードに切り替える

ブラウジング中、好きなタイミングで全画面モードに切り替えることができます。全画面モードでは、戻る、進む、ウィンドウ一覧等の操作全般はクイックコントロールメニューから行います。

  1. 画面下部の「その他」アイコンをタップします。
  2. 「その他」メニューから「全画面モード」をタップします。

ヒント

  • 全画面モードを解除するには、全画面モード中に画面を上にスクロールすると表示される「全画面モード解除」をタップします。

 上下のバーを固定する

ONにすると、画面をスクロールしても上下のバーが動かなくなります。

  1. 画面下部の「その他」アイコンをタップします。
  2. 「その他」メニューから「設定」をタップして、設定画面を表示します。
  3. 設定画面の「ブラウザーのカスタマイズ」をタップします。
  4. 「上下のバーを固定する」のスイッチをONにします。

 バックグラウンドでタブを開く

テキストリンクを長押して表示されるメニューから「バックグラウンドタブで開く」をタップすると、タブをバックグラウンドで開くことができます。こうしておくと、新規タブのページ読み込みを待つ間、今見ているページを引き続き閲覧できます。読み込みが終わった頃を見計らって、新規で開いたウィンドウに切り替えれば、ページ読み込み中のストレスから解放され、ページの閲覧が効率よく行えます。

 ボリュームキーの割り当て

ボリュームキー操作時にどういう動きをさせるかを、好みに応じて変更できます。

ヒント

  • ページが全画面モードで表示されている場合は、ハードキーのメニューボタンをタップして、通常モードに切り替えます。
  1. 画面下部の「その他」アイコンをタップします。
  2. 「その他」メニューから「設定」をタップして、設定画面を表示します。
  3. 設定画面の「ブラウザーのカスタマイズ」をタップします。
  4. 「ボリュームキーの割り当て」をタップし、「画面スクロール」を設定します。

ホームページを設定する 

端末のホーム画面からブラウザーを起動したときに、任意のページが表示されるように設定します。

ホームページを任意のページに設定する

  1. 設定画面の「一般」をタップします。
  2. 「スタートページ」をタップして、 「ホームページ」を設定します。

    「ホームページを設定」は初期設定(Yahoo! JAPANのページ)のままとします。

ブラウザーを使い終わったらアプリを終了

クイックコントロールメニューから「アプリを終了する」アイコンを選択することで、ブラウザーを終了します。

アプリを終了するボタンを設定する

  1. 設定画面の「ブラウザーのカスタマイズ」をタップします。 
  2. 「クイックコントロールのカスタマイズ」をタップします。
  3. 任意のボタンをタップして、「アプリを終了する」を設定します。

おわりに

ここではYahoo!ブラウザーのオススメの使い方について紹介しました。
みなさまのスマホインターネットライフを、快適に、安全に、便利に使えるよう、Yahoo!ブラウザーは日々改善を続けます。

関連リンク集

注意

  • アドバイスをいただいても、すぐにはご返信ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:3-3

Yahoo!スタッフ

yj_app_staffさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ