ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

conduitやfindrを削除する方法(vista/google chrome)

ライターさん(最終更新日時:2013/1/27)投稿日:

  • ナイス!:

    4

  • 閲覧数:13827

印刷用のページを表示する

先日動画ソフトをダウンロードした時にconduitやfindrという検索サイトが入って来てしまい、インターネットの画面のツールバーが増え、初期画面が虫眼鏡マークのFindrになってしまいました。

google chromeを使っていたので、元に戻したく色々検索してやっていましたが、やっと解決しました。

自分がまた同じようなことになった時のためと、同じ事象で困っていらっしゃる方の少しでもお役にたてればと思いメモに残しておきます。

 

まずはhttps://productforums.google.com/forum/?fromgroups=#!topic/chrome-ja/HF_whUfTjlgを参考にやってみました。

この文章の中の「レンチアイコン」とはgoogle chromeでインターネットを立ち上げた時の画面一番上にある横3本の線のようなボタンです。

また「Windowsキー」とはキーボードの下の方にある旗のなびいているようなマークのボタンです。

 

私の場合この通りやって(自信が無いので「自信があったら」という部分はやりませんでした)再起動をかけたのですが、それでも画面が元に戻りませんでした。

次にレンチアイコンの中の「設定」→「拡張機能」を選ぶと、問題のconduitやFindrが指定されていました。

これを削除して(ゴミ箱マークが右側にあります)やっと元のchromeの画面に戻ることができました。

もう探しても探しても見つからなかったゴキブリでも退治できたみたいな気分でしたよ。

 

conduitもFindrも、使いたい方にとっては良いソフトなのでしょうが、使いたくないと断っても居座るようなやり方はいけませんよね。

自社のソフトに自信があるなら正々堂々とやりたまえ、と私は言いたい。

2日間も格闘してしまいました。

 

今後、無料ソフト、特に外国語の注釈がついているソフトをダウンロードする時は極力レチェックを外すよう気をつけようと思います。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

milkyakeさん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ