ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

名刺に関する知恵ノート(名刺交換の達人になる!)

ライターさん(最終更新日時:2012/1/21)投稿日:

  • ナイス!:

    94

  • 閲覧数:6284

印刷用のページを表示する

名刺を交換する仕事をしている人で、案外知らない人が多いと思えるちょっとした礼儀を2つだけお伝えします。


名刺は相手の顔


両手で受け取る 先に受け取るなどは みなさんやっていると思いますが、


会社名や住所、勿論氏名など、印刷された字を触らないように名刺を受取るってことを意識している人は、いるでしょうか?


これは中々できていない人が多い様に感じます。


名刺の余白のみで、受け取れるように名刺は印刷されていますので、字を触らない
様にする。が 一つ目です。


また 、名刺入れの上に名刺をのせるは大概やっていると思いますが、同時に3人以上と名刺を交換する場合もありますよね、
そんな時 どうしていますか?


正解は ハンカチをだしてハンカチの上に並べるです。


重ねて置いている人もいますが、名刺は相手の顔です。
大変失礼です。

ハンカチを四つ折りにして、その上に名刺を置くだけで随分と大切にしてくれる人だという印象がつくようです。

是非 営業の方 お客様に気に入られるように お試しして下さい。


                     

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:7-1

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ