ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

本当にモテる!~異性からも同性からも好かれる人間になる方法~

ライターさん(最終更新日時:2011/12/28)投稿日:

  • ナイス!:

    134

  • 閲覧数:189410

印刷用のページを表示する

はじめに

こんにちは。私は現役のキャバ嬢、Pと申します。
過去に受付嬢、モデル、エステティシャン、家庭教師、ディズニーランドのキャスト、保険会社の営業担当等等…さまざまな仕事をしてきました。 
  
  私がしている仕事に好感を持つものもあれば、逆にマイナスイメージを持つものも
  あるでしょう。

  ですが、仕事が持つイメージや見た目の印象に関係なく、私は誰からも好かれる
  自信があります。
  (私は色んな仕事をしてきて、自分が人から好かれる自信があったので今のキャバ
  クラで働こうと思いました。)

  皆さんは初対面の方に「この人が好き!」「この人にまた会いたい!」と思われる自  信がありますか?
  多くの方はいいえと答えると思いますが、私は二つ返事でYES!と笑顔で答えられ   る自信があります。

  ナルシスト等ではなく、実際に私の周りの多くの友人達や、恋人、お客様がそう言っ   て下さるからです。
  
  ナルシストと自信は大きく違います。
  そしてどちらもある程度は必要な要素です。  

  恥ずかしがらずに堂々と胸を張って「自分は人から好かれる人間だ!」と言えるよう  になれたら、貴方はもっと素敵な人になれると思います。
  
 
  「 人に好かれる人 」 というのはどういう事なのか、一緒に考えていきましょう。


ステップ1  自分を愛する事

  貴方は自分の事が好きですか?嫌いですか? 愛していますか?

  どこかしらで自分が可愛いと思う人はいても、母のような無償の愛で自分を愛してい  る人って少ないと思います。
  
  はっきりと断言できますが、 「自分が愛せない人は他人に愛される事はありません」 
  皆さんはこんな広告があったらどう思いますか?
  「この子とってもお勧めだよ!可愛いし、凄く優しいよ!私はこの子嫌いだけど好き   になってよ!」

  なんでお前が嫌いなもの俺が好きにならなきゃいけないんだ!ってなりますよね。
  私が逆の立場でも同じことを思います。

  だけど
  「こいつとってもお勧めだよ!見た目も悪くないし、優しいし、ガタイもいいし!俺も好  きだから君にも好きになって欲しいな!」
  って感じだったらどうでしょうか?

  あなたが好きなら私も好きになれるかも?ってちょっと思いますよね。

  片思いの人に気持ちが上手く伝わらない人はここをちょっと考えてみると良いかもし  れません。

  自分が嫌いなものを人に押し付けるなんて良くないし、それを誰かが自分の代わりに  好きになってくれる事なんてありません。
  美味しい食べ物や素晴らしい名作なら誰にでもオススメだよ!ってアピールしたくな   りますよね。
  
  自分達にも同じ事が言えます。

  商品って訳ではないけど、PRする為には自分の良い所を沢山理解して、自分のここ  って好きだなぁって思う事が大事なんです。

  自分を好きになるのは難しいですし、愛する所まで行くのはとても大変ですが、でも、  それが出来ない人には沢山の人から愛されるという事は難しいのです。

  もし、自分の事が嫌いな人、自分の事が好きか分らない人がいましたら、今からでも  自分を愛してあげる努力をしましょう。
  まず、ノートや紙に自分の好きな所と嫌いな所を書きだして下さい。(出来るだけ手で  書いて下さい)
  そして、好きな所と嫌いな所の横に理由を書いていきましょう。


  例:
  笑顔が素敵⇒いつも笑っていればもっと好きになるかも
  髪がサラサラ⇒これからも綺麗に保とう!
  陰湿な性格⇒人の不幸でご飯がうまい


  理由が分ったら今度は改善策を考えてみましょう。
  これでもか!ってくらい無理やりでも構いません。
  マイナスからプラスに無理やりにでももっていって良い所をどんどん増やす努力をしま  しょう。  


  例:
  太っている⇒お菓子の食べ過ぎ⇒じゃあお菓子を減らして運動して痩せよう!
  顔がブサイク⇒鼻が大きい⇒でも目は綺麗だと思う、どうしてもコンプレックスなら手   術を受けることも考えてみても良いと思う
  肌が汚い⇒ニキビがすごい⇒綺麗にするようにエステに行こう、皮膚科に行こう
  我儘な性格⇒人の意見より自分の意見を押し通してしまう⇒自分に素直

 
  
  最初はこんな感じで結構無理矢理でも良いです。
  とりあえずは自分の良い所を増やす努力、そして嫌な所を治す努力が必要です。
  
  「でもそれだと個性が無くなる」と思う方も中にはいるでしょう。
  でも、それらを自分が嫌ってまで個性にしたいと思いますか?
  私は自分がそこが好きならそのままでもいいと思いますが、嫌ってまで「これが私の  個性なんだわ」って主張するのは違う気がするのです。
  そこを個性として愛せるならいいんですけどね。  

  また、私の考えですと、個性とは他人と同じような事をやっている時に生まれるもの   だと思うのです。
  
  例えば運動会の作文を書きなさいと言われた時、
  みんなと少しだけ思い出が違うとか書き方や文字が違うとか、
  リンゴの絵を描きなさいと言われた時、
  青いリンゴを書いたりちょっと形が綺麗じゃないリンゴが書き上がった時とか、
  それらが初めて個性と言えるものになると思うのです。
  
  そして個性とは自分が決めるものではなく、他人が「それが貴方らしいね」と認めてく  れた時に生まれるものだと思います。
  

  私は自分の気持ちが全部顔に出てしまうタイプです。
  表情に出ちゃうなんて嫌だなぁと思っていたのですが、「分りやすいよね、でもそれが  Pらしいけど」と周りは言ってくれます。
  なので、感情を素直に出しちゃっても私らしいならいいかな?と思って今は素直に今  の言葉傷ついたー!嬉しかったー!悲しかったー!と声にもするようにしてみました  。
  前から自分は割と「我慢が出来ない⇒自分の感情に正直」だったので更に声にも出  して自分の感情に素直になってみたんです。
  そうしたら「前は顔色窺ってたけど今は言葉にしてくれるから嬉しいよ」と彼にも友達  にも大好評だったのです。
   
  これで一個自分の事がまた好きになりました。

  まずは難しい事は考えずに自分を好きになる努力をしてみてください。
  それだけでも世界は大きく変わってきますよ。

  ゆっくりとですが、確実に世界が変わってきます。


ステップ2  お洒落より清潔さを

  最近は個性的なファッションや奇抜なファッションも凄く多いですね。
  でもそれって他人に好かれるファッションでしょうか?

  他人に好かれなくても自分の好きなもの着たい!
  それはそれでいいと思います。
  でもデートの時や、友達と遊ぶ時は考えて着ないとみんなに嫌われる可能性もありま  す。
  
  極端な話しですが、レディーガガさんのような派手なファッションでデートに来られたら  どう思いますか?
  これが俺流のファッションだから!とドレスコードがある店なのにB系のだらーんとし   た格好で来られたらどう思いますか?

  びっくりしちゃうし、嫌な気分になっちゃいますよね。
  
  この手のファッションが悪いといっている訳ではありませんよ?
  TPOと相手の事を考えてファッションも選ばなくてはいけない、という話です。

  例えば出かける相手が気の抜ける程仲が良い友達だったら好きなファッションでも良  いと思います。
  逆に私は気が抜ける程の仲の良い友達だったら山ガールみたいなワンピを着てスッ  ピンででかけちゃいます(笑)
  その時でも気を付けるのは「清潔さ」です。

  私は仕事中でもファンデだけは付けないほど肌が綺麗です。
  スッピンにしても眉毛もまつ毛もしっかりあるので、ナチュナルメイクとほとんど変わら  ないです。
  私はスッピンが好きなので、スッピンでも不愉快を与えない様に日ごろから眉毛をエ   ステで手入れして貰い、まつ毛美容液を毎晩塗って寝ています。
  
  また、私はファッションセンスがあんまりよくないので(笑)いつもワンピースなのですが  、ワンピースも出かける前に毛玉とって、ファブリーズかけてスチームアイロンかけて  から出かけます。

  そして香水を2プッシュ。
  髪も綺麗に梳かして、歯を綺麗に磨いて、洗顔して、スキンケアだけバッチリして(笑)  、最後にキュッと縛り上げて邪魔にならないようにしてでかけます。

  全くお洒落のかけらもないファッションだし、良い女でもなんでもないですよね。
  でもこれが非常に評判がいいのです。

  いつも綺麗にしてるよね、とか、さっぱりしていていいね、と良く褒められます。
  友人と出かける時はこんな格好しかしていないのにモデルのスカウトやら、ナンパや  らも全然されます。
  
  それはあんたがモデルやからやろ!って思うかもしれませんが、私は昔凄い太って   たんですよ(笑)
  それに今でも大して可愛くはないです。本当に!
  町で歩いているお化粧もファッションもバッチリな女性の方がよっぽど私より美しいで  すよ!これは本当です!
  
  昔なんて、身長165cm、で体重が80kg近くありましたからね;;
  今では体重55kgくらいですが、それでも筋肉で体は重いですからね(笑)
  
  おまけに鬱病も患っていたので性格も凄く悪かったし、肌もニキビだらけで最悪でし   た。
  毎日死にたい、自分が大嫌い、生きているのが本当に辛かったです。

  今でも二の腕あたりにザックリ刻まれたアームカットの跡を見ると辛かった時の事を   思い出します。
  誰にも相手にされず、実母にも忌み嫌われていた私がここまでこれたのは上記の考  え方を変えて自分を愛そうと思ったからです。

  そうやって中身が変わると、化粧やファッションで飾らなくても人に好かれるようにな   るんです。

  昔はファッションやメイクに抜かりがなかったんですが、その時よりも今の方が全然モ  テるし好かれるし楽しいです。
  昔も男性だけには好かれたんですが、女性に好かれる事はありませんでした。
  
  異性に好かれるより、同性に好かれる方が本当に難しいんですよね^^

ステップ3  同性に好かれない人間は駄目

  職場でも、恋愛でも、同性に好かれない人間は絶対に駄目です。
  
  同性からの悪い噂が後を絶たない人は何かしらトラブルがあるのです。
  ただの妬みって場合もありますが、その場合はすぐにその噂をしている人が嫌われ   るはずです。
  そういう妬みの感情を持つ人は誰にでもすぐ悪口を言うし、誰の悪口も言うので周り  が嫌になってしまい離れていきます。
  逆にその人に悪口を言われるのが怖くて仲間になっている人達も居ますが、貴方が  本当に良い人ならその人達もきっとすぐに悪口をいうのをやめるでしょう。

  実際キャバクラやオフィス仕事は悪口の荒らしです。
  あの女ムカツク~!とかあのお客最悪~!みたいな話で盛り上がってます。
  
  まず、そういう悪口には絶対に賛同してはいけません。
  一緒になって悪口をいうのはご法度。
  悪口をいう人は絶対に好かれません。
  それに敵を作る事は絶対にしちゃいけません!
  
  これが同性から嫌われる最大の原因の一つです。
  私はこの悪口グループに入っていたせいもあり同性からの評判は最悪でした;;
  
  ダイエットに成功して前より男にモテるようになって調子にのってたのもあります。
  男なんて簡単☆とか思っていた可哀想な子でした…。
  たった一人の男性すら大切に出来ないのにね。
  何が男なんて簡単だ、馬鹿野郎wwwって今は本当に思います。
  
  そんな私が悪口言われまくったと言っても誰も可哀想とは思わないでしょう(笑)
  そして悪口は絶対自分に返ってきます。
  悪口が多い人間には絶対いい事はありません。
  出来るだけ悪口を言わない、嫌だと思わない努力をしましょう。
    
  愚痴りたい時もあるの!っていう人は親友や信頼出来る友達だけこっそり愚痴りま   しょう。
  職場に関係ない人にちょっとだけ愚痴るなら大丈夫です。 
 
  嫌だと思わない努力もちょっと考え方を変えるだけ結構イケるもんです。
  
  例えば挨拶をシカトされた⇒ムカツク!って思う場合。
  挨拶をシカトされた⇒もしかして聞こえてなかったのかな?見えなかったのかな?    ⇒じゃあ今度は正面に立って大きな声で笑顔で聞こえるようにしてみよう! 

  私は自分が大嫌いだと思った先輩に毎日これをやりました!(笑) 
  イライラを我慢して、うざい、と言われてもニコニコ耐えて…今では一番私の面倒を見  てくれる先輩になりました(笑)

  同性から好かれて、同性からの評判が良くなると信用が生まれます。
  職場の場合、上司から良い仕事が回ってきたり、先輩達が協力的になってくれたり、  良い事ずくめです。 
  更に男性社員にあいつ頑張ってるなーとか、へーいい奴なんだーと良い噂も良く広   がります。

  同性が味方になったらもう怖いものなしですよ!!
  特に職場や学校は!
  
  同性からの人望が厚い人は本当に良い人ばかりです。
  まずは職場の同僚、学校の友達を大切にし、仲良くなる事が大事です。

  異性はその次!
  同性に好かれない奴は一生異性にも好かれません!
  逆に同性に嫌われている奴は絶対信用ならん奴なので絶対に好きになっちゃ駄目で  すよ(`・ω・´)

  
 
  長くなりましたが、とりあえず今回はここまで。
  あまり上手にまとまらなくて申し訳ないです;;
  
  ご希望があれば第二弾も出していこうと思います。 
  ここまで読んでいただきありがとうございました!

  次回は同僚や友達に好かれる方法を書いていこうかな?
このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:2-2

kk8artさん女性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ