ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Gimpを使って無料で画像処理

ライターさん(最終更新日時:2011/9/1)投稿日:

  • ナイス!:

    67

  • 閲覧数:6039

印刷用のページを表示する

gimp.png

Adobe Photoshop並の機能が無料で使えます

画像処理、編集、レタッチソフトの王道と言えばアドビシステムズフォトショップです。

でも、フォトショップは高価

誰もが認めるレタッチソフトですが、高価なのも事実です。安価な機能制限版が1万円、全機能が使えるプロ仕様が数万円です。 高速に動作し、操作方法も多くの人に知られているのでプロには普及していますが、パーソナルレベルやデザインに関係しない事務所などでは導入されていません。

無料で使う事が出来るGIMP

GIMPはフォトショップとほぼ同じ機能を備えたソフトです。 しかも、無料で使う事が出来ます。 Photoshopを使いたいが予算的に無理な人にはうれしいです。

入手方法(ダウンロード)

無料でダウンロード出来ます。 ダウンロードする場所は色々有りますので以下のリンクを クリックして調べて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP

使用例

色々な事が無料で出来てしまいます。 仕事で覚えておくと他の社員と差が出ます。 是非覚えて下さい。
このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:7-3

jiheiさん男性

ピックアップ

知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
本文はここまでです このページの先頭へ