ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

WEBアプリケーションソフトのサプリーンを使って背景の透過と合成をする。

ライターさん(最終更新日時:2015/10/12)投稿日:

  • ナイス!:

    6

  • 閲覧数:24645

印刷用のページを表示する

サプリーンのURLをクリックする。

http://suppleen.jp/

 

画像の切り抜き(背景の透過)

1、サプリーンの初期画面が開いたら、バックデリートをクリックする。

2、OKをクリックして、背景の透過をしたい画像を選択。

3、形式をPNGにして、市松模様と95アイコンをクリックして緑色にする。 No-0002.png

4、マスクペンをクリックすると、画像にマスクペン(中央が+の○)を表示するので、ドラッグで塗りつぶすとマスクペンで塗りつぶしたところが右の窓に表示され、背景は透過します。

マウスのスクロールホイールを回して(下のスライダーを右に動かしても良い)左のように拡大するときれいにできます。 

5、切り抜きたいところを全部塗り終えたら右窓のようになりますから、保存をクリックして保存してください。

No-0005.png

 

 

 

合成(別の背景に貼り付ける)

1、サプリーンの初期画面に戻り、スタンプドンをクリック。

2、形式をJPEGまたはPNGにして、95アイコンをクリックして緑色にする。

3、開くをクリックして背景にしたい画像をクリック。

4、配置をクリックして先に切り抜いた画像をクリック。

5、四隅の○で大きさが変えられ、○の少し外側を矢印のようにして傾きも変えられます。

6、保存

 No-0001.png

 

また3で元の画像を背景にして、初音ミクなどのキャラクタ画像を貼り付けて、先に切り取った子供を貼り付ければ、子供の後ろにキャラクタを貼り付けることもできます。

 

サプリーンは(有)トライセルさんhttp://www.tricell.co.jp/が無償で提供するWEBアプリケーションで、サプリーンのほかぷれいちゅーぶや雨ですかい?などの優れたものもあります。

 

 

 014.png

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ