ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

今年結婚する貴方へブライダルエステの選び方

ライターさん(最終更新日時:2013/3/5)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:2236

印刷用のページを表示する

 C000513014_349-262.jpg


貴女に最適なブライダルエステのコースを選ぶコツをご紹介します。

ブライダルエステのコースを選ぶ時のポイント

ブライダルエステを行う場合、この4つに重点をおいて考えて頂ければ、あなたに最適なコースを選ぶことができるでしょう。

  • エステに費やせる期間と金額
  • 身体と心のお疲れ具合
  • ドレス選びとヘアメイク
  • 脱毛

それでは、順に説明して行きます。

エステに費やせる期間と金額

ブライダルエステは基本、式の一年前または半年前から行う長期コース、三か月前ぐらいからの中期コース、挙式直前の1DAYコースなどが用意されています。貴女の挙式準備の進み具合や、予算によって決めていきましょう。

ブライダルエステは普通のエステと違って、挙式当日に完璧な状態に合わせて進めていく花嫁特有のトリートメントを行うので金額も高く設定してあるのが特徴です。

挙式準備が一年前からゆとりをもって進めている方には、長期コースで全身に時間をかけるコース。

半年~または三カ月以降の方は、フェイシャルと部分的なトリートメントを行うコース。

忙しくなかなかエステまでに時間をかけれない、予算が気になる、という方は1dayコースをお勧めします。


 C000119490_262-349.jpg

身体と心のお疲れ具合

挙式準備のために心身共にお疲れになったり、マリッジブルー気味になる花嫁さんが多いです。

そんな時に、ブライダルエステで綺麗になったり、ゆっくりリラックスした時間を過ごすのは気晴らしになり、お肌の調子も良くなります。

ニキビなどの肌トラブルや痩身も気になさられている方は長期コースでゆっくりと回数と時間をかけて行っていくのが良いでしょう。

お仕事の疲れ、準備期間中のマリッジブルーには長期、または中期コースで気晴らしも含みながら通われるのがお勧めです。

しかし注意すべき点は、ブライダルエステは普通のエステとは異なり挙式当日のドレスを着た際の貴女の完璧な姿に近づける為のトリートメントを行うものなので、部分的(二の腕、デコルテ、フェイシャル、部分脱毛)な施術が多いのが現実です。

あくまで全身のお疲れをとるためのものではないということを理解したうえでコースを決めていくのが良いでしょう。

別途料金でアロマトリートメントやドレスから見えない下半身のトリートメントまで行えるところもあります。

ドレス選びとヘアメイク

あなたのドレスは、どんな特徴をもったものでしょうか?

例えば、背中が大きくあいているタイプは背中のパック、脱毛が必要です。デコルテがはっきり見えるタイプは部分的なトリートメント(パック、マッサージなど)をして、より華奢なデコルテを目指すことができます。

グローブの有、無によっては、脱毛の範囲も変わります。

ヘアメイクはアップスタイル?ダウンスタイル?…それによっても、ブライダルエステはどこにトリートメントの重点を置くかが変り、例えば、背中のニキビ、二の腕のたるみ、襟足の脱毛有無などが関わってくるのです。

ぜひドレス写真やヘアメイク画像などもエステティシャンに渡し、貴女が当日一番輝く姿に近づける為のコースを組んで貰って下さい。

脱毛

脱毛は基本、顔そり、背中、襟足、を部分的に行います。

脱毛を希望する方は、肌の露出が多めなドレスを選ばれた方や、当日の化粧のりをより良くされたい方がお勧めでしょう。

ただ、かみそりかぶれを起こしやすい方もいるので、事前に脱毛の必要性の有無や使う道具(電気シェーバーや本刃など)など確かめてから行うことが後々トラブルにならないコツです。

別途料金がかかることもありますので確認を忘れずにしましょう。

筆者が行ったブライダルエステ

ちなみに筆者は挙式準備が短く大変慌ただしかったので、中期の3回コースで5万円前後のものを受けました。

フェイシャル、デコルテ、二の腕、背中のトリートメントに加えて、最終一回に部分脱毛を入れたコース内容でした。

ブライダルエステは忙しい毎日の中での唯一の癒しの時間でもあったので、一回一回のコースは大変充実したものになり、挙式当日は、化粧のりも肌の潤い具合も精神的にもバッチリな花嫁姿で迎えられたと振り返って満足しています。


 2013-03-01 01.57.44.jpg

おわりに

一生に何度とない人生の晴れ姿。

最高の花嫁姿を目指すためにブライダルエステを行うことは、とても良い経験になると思います。

だからこそ最適なコースを見つけ、最大限効果が出ますよう、是非参考にしてみてください。

おすすめリンク

全身革命脱毛サロン「脱毛ラボ」

脱毛ラボのおすすめポイント

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

isvrd8qaさん

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
ゲーム実況動画(プレイ動画)...
 「実況動画(実況プレイ動画)」と銘打った知恵ノートですが...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
本文はここまでです このページの先頭へ