ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

日東駒専を比較! 専修大学の人財輩出力

ライターさん(最終更新日時:2015/5/13)投稿日:

  • ナイス!:

    5

  • 閲覧数:5776

印刷用のページを表示する

専修大学の人財輩出力(日東駒専の4大学からどの大学を選ぶか?)

 受験生にとって、どの大学に進学するかは、大学4年間の成長の伸びしろに影響するだけでなく、卒業後の社会人人生にも影響する重要な選択になります。

 

選択には情報収集が欠かせませんが、大学毎に発信情報がバラバラで比較しにくい、本当に知りたい情報が少ない、という声をよく聞きます。

 

入試偏差値レベルが近い大学の括りとしてがあります。

 

ネット上での大学に関する投稿等は、根拠となるデータの提示もないまま様々な意見が掲示されており、大学に対し誤ったイメージを持ってしまいがちです。

 

私は、大学選択時に重視すべきは、大学の人財輩出力だと思っています。

 

校舎の美しさや、交通の便、大学駅伝等のイメージ等で大学を選択し、入学後に現実を知り後悔する、などということがあってはなりません。

 

そこで、「日東駒専」のどの大学を受験するかで悩んでいる受験生等向けに以下のサイトを開設し、様々なデータを見て頂いています。

 

私は専修OBですが、だからといって、虚偽のデータを使用し他の大学を批判するつもりはありません。

先ずは、このサイトで人財輩出力のある、魅力ある大学として「専修大学」を知って頂ければ幸いです。


http://senshu-ai.sakura.ne.jp/

 

また、専修大学のホームページも学生の生き生きとした様々な活動状況が満載なのでお薦めです。


http://www.senshu-u.ac.jp/

 

 

 

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-2

yama_reasonさん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
本文はここまでです このページの先頭へ