ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

今ドラマで話題のシェアハウスって?

ライターさん(最終更新日時:2013/3/13)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:1003

印刷用のページを表示する

はじめに

今話題のシェアハウスの恋人、

ドラマでは楽しそうに描かれています。

果たして実態はどうなのでしょうか?




ステップ1入居

シェアハウスの物件は、1件をみんなでシェアしているわけですから、

当然一人当たり家賃は人数が多ければ多いほど安くなります。

また、敷金礼金0の所が一般の物件に比べて多く、

初期費用が抑えられるというのも魅力な点です。






ステップ2ライフスタイル

まず、シェアハウス物件には3タイプあり、男性のみ、女性のみ、そして男女兼用です。

僕が見た限り、女性専用が特に都心部で多い気がします。

これがまた条件いいなって思ったら女性専用ってなってて落胆するんですよね・・・。

まあそれは置いといて、

こういうスタイルはそれぞれにあったくらしができる点で委員ではないでしょうか?

例えば、女子会みたいに和気哀々としたければ女性専用に住んで、一人じゃさびしい、そしてふとしたきっかけから出会いも・・・というケースの場合は男女兼用に住めばいいのです。女なぞ嫌いだという草食系男子の皆さんは、男性専用で仲良くやってください。






このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

tokaisenshuさん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ