ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

文化的比較考察:韓国が捏造する文化的背景 (閲覧1万突破)

ライターさん(最終更新日時:2016/8/26)投稿日:

  • ナイス!:

    17

  • 閲覧数:12232

印刷用のページを表示する

 

日本と韓国、文化的比較:事実

 

<① 著名な「ことわざ」の考察>:

 

 ・ 日本 →  嘘つきは泥棒の始まり

 ・ 韓国 →  嘘も100回言えば真実になる

 

<② 将棋の考察その1>:

 

 ・ 日本将棋 →  破った相手のコマは、自分のコマ(仲間として再利用)

 ・ 韓国将棋 →  取ったコマは皆殺し(仲間として再利用不可)

 

<③ 将棋の考察その2>:

 ・ 日本将棋 →  歩兵や香車なども、立身出世すると金将に成れる

 ・ 韓国将棋 →  出生制度なし: 奴隷は一生奴隷

 

<④ 苗字の不思議>:

 ・ 日本 →  山田、田中 など、出自が農民の苗字が多い

 ・ 韓国 →  朴、李、金 など、李王朝王家関連の苗字が多い

 

<⑤ 人糞に関する文化>:

 

 ・ 日本 → 江戸時代から世界に冠たる下水道を整備:人糞は肥やしとして利用

 ・ 韓国 → 日本統治以前の市街は糞尿まみれ、現在に至るまで食糞文化を堅持

 

日本と韓国、文化的比較:考察

① 両国の著名なことわざから、明らかに、日本は正直者を尊ぶ精神性が認められる。韓国は、明らかに、事実でも自分にとって都合の悪いことは認めない精神性が認められる。

 

② 日本の将棋は、日本の武士道の精神を基礎に置いた文化を色濃く反映したものであることが明らか。戦国時代の武家と武家の戦を見ても明らかであり、戦して相手を皆殺しにすることは、滅多になく、戦ったうえで、相手の健闘を称え、以降、家臣(仲間)として取り立てることが頻繁にある。

 

他方、韓国は、中国の属国として1000年以上、中国大陸の侵略者である各時代の皇帝に仕えてきた。中国将棋も韓国将棋同様、相手は皆殺しである。彼らの戦は、基本的に、他民族の皆殺し、または、完全な排斥である。

 

優しい日本は、朝鮮を植民地とせず、同じ日本として、国民は全て日本人として迎えたのである。だからこそ、出自は朝鮮人でも、軍の要職に就いた者もいる。朴クネ大統領の父親である朴正煕元大統領は日本陸軍(満州国において)中尉にまでなっている。

 

つまり、仲間になった以上、朝鮮人も同等に扱ったのである。日本が半島を植民地として搾取したというのは真っ赤な嘘である。実際には、多大な資金を投じて近代化させている。

 

③ 日本将棋は、正に立身出世が可能な武家の精度を反映。秀吉の例を挙げるまでもなく、日本文化は、頑張ったものは出自に関係なく出世できた。

 

他方、韓国は、国家自体が、中国大陸の覇者の属国として1000年以上生きてきた。そして、李王朝は、明確な奴隷制を日本が禁止するまで維持していた。つまり、朝鮮では、支配者と被支配者という関係しか存在しないため、無知な韓国人は、日本も、朝鮮を奴隷のように扱った違いないと盲信している。全くの捏造と誤解である。

 

④ 日本では、明治維新以降、国民は全員が原則好きな苗字を名乗れることになったが、多く者が、出自に関係する名称をつけた。田中、山田などは、農民であり、あるいは、住んでいた地名から苗字をつけた。

 

他方、韓国人は、非常に出自にこだわり、朴、李、金 などの苗字ばかりで、これらは、かつての王朝時代の王族関係の苗字であった。奴隷時代には苗字はなかったが、苗字をつける時に、ほぼ全員が、出自を捏造したことを示している。要は奴隷階級出身と思われたくなかったどころか、王家出身と思われたかったということだろう。

 

⑤ 江戸の文化・文明が如何に発展していたかは議論するまでもない。浮世絵などの人類の歴史に残る芸術が花開き、世界に冠たる上下水道を整備し、衛生的な都市の人口は、18世紀において、世界一であった。そして、人糞は肥やしに用いられた。

 

他方、韓国では、市民の状況は悲惨を極めていた。また、食糞文化が花開き、現代まで、

 

トンスル(人糞を竹筒を通して浸透させエキスを作りだし、それをマッコリに混ぜる)

 

ホンタク(人糞とエイひれを交互に重ね合わせて、しばらく漬け込み、強烈なアンモニア臭のするホンタクを口に入れ、マッコリで流し込むことがしきたりとなっている)

 

などが、文化として維持されている。大日本帝国により、人間の大便を飲食する文化は、日韓併合に伴い禁止されたが、それに反発する現地住民とが衝突するなど、朝鮮半島では大便を飲食する風習は残り続けた。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11145476776

 

韓国人が、良く、日本人が韓国の文化を抹殺したなどと言い張るが、本当に禁止させたことととしては、この衛生上の理由で食糞を禁止したことは事実である。まあ、それでも、彼らは頑なにこの文化は維持し続けたのである。

 

なお、ハングル文字を普及させたのは当時の日本である。日本統治以前、半島内の識字率は10%未満であった。また、平均寿命も20代という極端な短命であった。ある意味、それは、当然であった、市街は糞尿にまみれた不衛生極まりない環境下で、まさに、糞尿を食していたのである。

 

人口は、併合時(1910年)の調査では13,28,780人、1944年の調査では25,120,174人となり、平均寿命も併合時、24歳だったものが、1942年には45歳まで伸びたのである。


なお、韓国内の教育ではタブーになっていることの典型例として、日清戦争を終結させた下関条約第一条がある。第一条は、実は、清に対して朝鮮半島の独立を認めさせるものであった。


つまり、日本のおかげで、朝鮮は史上初めて独立国家にしてもらったという紛れもない事実がある。しかし、哀れな韓国政府は、これ自体を隠ぺいしている。世界の笑われ者である。

 

 

結論と事例

文化的に、朝鮮では、侵略の中国大陸の皇帝の顔色を伺う風習に慣れており、人を信用せず、基本的に、嘘を突き通すことで、世渡りをしてきた。まあ、かつて奴隷であったことなど、確かに、隠蔽しておきたい事実があることも捏造体質を醸成したものと強く推定できる。

 

韓国が良く嘘をつく事例としては、ファン・ウソクが有名である。

この詳細は、以下の知恵ノートに記載があるので、ご覧頂きたい。

 

反日国家は何故ノーベル賞(自然科学分野)が取れないのか?

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n162484

 

また、韓国の捏造や盗用の酷さは、実は、韓国内でも認識されている。
大学などの論文で盗用は当たり前の状況にある。

Plagiarism Imperiling South Korea's Academic Reputation by Steve Herman June 05, 2012

http://www.voanews.com/content/plagiarism-imperililng-south-koreas-academic-reputation/1147381.html

 

また、韓国内の教科書は酷くて、韓国内でも、その多くの間違いが指摘されている。その間違いは、単なる、ミスから、洗脳によるバイアスによる思い込みによる間違いなど、様々であり、それらが、韓国人自身によって指摘されているのである。
外国人が検査すれば、当然もっと多いだろう。

Korean textbooks slammed over errors, bias, boringness
By Nathan Schwartzman May 18, 2011 12:29PM UTC


http://asiancorrespondent.com/54218/korean-textbooks-accused-of-errors-bias-boringness/

 

 

また、偽証罪の多さは、韓国内の公式機関が発表しているが、毎年変化しているものの、常に日本の100倍以上。
Source:朝鮮日報 Web 2009年8月19日付記事

また、韓国人は鯨を食べないと嘘をついているが、実際は不法に食べている。

さらに、韓国は、犬を虐待死させたうえで食いながら、一方、鯨も不法に食べている。


<捕鯨における日本と韓国の最大の違い>

日本は国際法に完全に準拠したうえで、取り決めらたルール(ICRW)に従って調査捕鯨を行っている。


c.f.:国際捕鯨委員会(International Whaling Commission: IWC)、国際捕鯨取締条約(International Convention for the Regulation of Whaling)

ちなみに、ICRWでは、調査して殺した鯨は全て調査国内で消費すべきことが義務付けられている。つまり、調査にかこつけた商用捕鯨だと批判があるが
、ICRW自体が、国内消費を義務付けており、食用に回すこと自体が完全に合法。というより、捕鯨した以上食べずに捨てると違法である。

 

つまり、調査して、海洋投棄が環境的にも許されないのは言うまでもなく、捕獲した鯨の全部または一部を他国へ売却することも許されていない。日本は、国際法を完全に遵守しているのである。


他方、韓国は、違法に捕鯨を行っており、国内で違法に食べられている。しかも韓国人は、日本よりも鯨を多く食べている。それを従来、隠蔽してきたのである。

 

 

「国際捕鯨委員会(IWC)の年次総会で調査捕鯨を再開すると表明した韓国が、2011年に加盟国中最多となる21件の違法な捕鯨活動を行っていたことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0709&f=national_0709_023.shtml


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/18/2013111801276.html

 


 

「日本は、正直、かつ、国際法に準拠して、極少量の鯨を食べている。」

 

「韓国は、嘘ついて、かつ、国際法を無視して、日本の倍の鯨を食べている。」

 

 日本が如何に正直で、韓国が如何に卑しい嘘つき国であるかが、一目瞭然の事例と言えるだろう。

 

この事実は、竹島問題と全く同様である。

 

韓国は昔の地図を捏造してまで、韓国が先に竹島を発見したとか言い張っているが、先に発見した者が領有権を得るのであれば、アメリカ大陸を発見したのは、アメリゴベスプッチなので、アメリカはイタリア領である。

 

実際には、

 

「日本は、国際法に準拠して、平和理に竹島を1905年領有した。」

 

「韓国は、国際法を無視して、無実の日本漁民44人を殺傷しながら、1952年、李承晩ラインを設定のうえ、竹島を武力によって強奪。」

 

バカな頭の弱い左翼や韓国人が、強奪自体を否定する本当に哀れな人がいるが、竹島が強奪された事実は、アメリカの公電で記録が残っている。


http://blog.livedoor.jp/kiriritto/archives/1004796855.html


https://www.youtube.com/watch?v=jrBWODKBsew&index=3&list=PLKkY0IcvqL9ykdVu7ALUCarCFVNQntN2l



日本は、自主権回復後も、武力による奪還を控え、返還を求め続け、ICJによる国際法に則った解決を提案し続けているが、韓国は、一方的に、世界中に一方的な自国が盲信する立場のみを異常な手段(オリンピック憲章違反など)によって流布している。

 

日本語版

https://www.youtube.com/watch?v=9HeydNHjQp4

 

英語版

https://www.youtube.com/watch?v=NPJc8DhfRSI

 

このように見てくると、韓国は日本とは全く異なる、異質の文化圏だということが良くわかる。

 

日本人は、真っ当な武士道を規範とした民族性であり、真摯に話せば誰とでもわかり合えるという先入観があるが、それは、もはや誤解でしかないという事実に日本人も気付くべき時期に来ているのかも知れない。

 

お互いに話せば分かり合えるのは、お互いが類似した基礎的な価値観を共有していう者同士に限られる概念なのである。

 

基礎的な価値観とは何かと言えば、

 

・ 嘘つきは良くない。正直であるべき。

・ 糞食は不衛生であり、禁止されるべき

・ 犬の虐待死は悪であり、禁止されるべき

・ 戦いが終われば、過去のことは水に流す

 

というような概念である。

 

残念ながら、韓国には、このような基礎的な概念を共有できないのである。

 

韓国人は、自らの真実の姿を冷静に見つめ直すべきである。

 

* 韓国人の真実の姿

(約5万アクセスの大人気知恵ノートでしたが削除されました。興味がある方は別途連絡ください。ソースは残っています)

 

* 従軍慰安婦は完全な捏造:売春婦である慰安婦との違い

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171028


* 韓国人の残虐行為

http://ja.wikipedia.org/wiki/フォンニィ・フォンニャットの虐殺

 

* 竹島問題

http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jrBWODKBsew

 

* 日韓併合のウソ?ホント

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179395

 

* 関東大震災における朝鮮人暴動の真実

http://www.geocities.jp/windows_user2009/great_kanto_earthquake00.htm

 

* 韓国人犯罪の国内短期観察記録

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n183648


* 通州事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/通州事件


* 朝日新聞のねつ造

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n284001 

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:3-1

anonymous2012_01_5555さん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ