ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

気付いていないだけ?出会いに悩む人がチャンスを増やすコツ

ライターさん(最終更新日時:2013/3/21)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:30541

印刷用のページを表示する

 「ない」のではなく「気付いてない」のでは?

 disc.jpg
「全然出会いがなくて…」と、嘆く男性も沢山いますが、ちょっと待ってください、本当に出会いは「ない」ですか?「気付いてない」の間違いじゃありませんか?もしくは、「待ってるだけ」ではありませんか?

 共通の趣味は強力な武器

誰しも、何かしらの趣味は持っているでしょう。その趣味がきっかけの「出会い」はありませんか?

例えばスポーツです。一緒に出来るスポーツもありますし、一緒に観戦に行く、というデートにも繋げることが出来ます。

インターネットが趣味で、人とあまり会わない…という人でも、「オフ会」という出会いの場があります。オフ会の参加で、共通の趣味を持った「出会い」が生まれます。

 それでも「出会いがない」というときは

これまでに挙げた項目をちゃんと実行しているのに、それでも「出会いがない」というのであれば、「プロに相談してみる」というのも1つの手段です。

つまり、「結婚相談所」などを利用して、自分と相性が良さそうな人を探してもらう、という手段です。いわば昔の世話役の方を自分で雇う、という考えですね。


「出会いがない」と待つだけでは、折角の「出会い」も逃してしまいます。本当に出会いが欲しいのであれば、積極的に動きましょう!

自分から行動することで、周りからの評価も変わってきますし、出会いを掴みやすくもなります。

どんどん自分からアクションを起こして、「気付けなかった出会い」や「増えた出会い」を掴みましょう!

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

saikdiekddafさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ