ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

生命保険ランキング が役に立たない理由 生命保険 比較 生命保険 見直し 生命保険会社 口コミ 生命保険会社 評判 生命保険 選び方

ライターさん(最終更新日時:2014/4/11)投稿日:

  • ナイス!:

    26

  • 閲覧数:6362

印刷用のページを表示する

生命保険ランキング が役に立たない理由 生命保険 比較 生命保険 見直し 生命保険会社 口コミ 生命保険会社 評判 生命保険 選び方

 

自分に一番適している生命保険プランを知りたい・・・

 

少ない費用で、最大限の保証がついている生命保険を探したい・・。

 

そんなときに頼れるのが、プロの保険相談員が、無料で生命保険のアドバイスをしてくれる生命保険無料相談サイトです

 

ただし、生命保険相談サイトの中には、一度相談すると、その後に何度も何度も保険のセールスをしてくる悪質なサイトが多いので注意が必要です

 

生命保険 無料相談サイトを利用するときは、

 

① どの生命保険会社にも所属していない、完全・中立の立場の保険相談員が相談に乗ってくれるサイトを利用すること

 

② 相談しても、保険の勧誘をしてこない、安心して相談できるサイトを利用すること

 

私が知る限り、その2つの条件をクリアしている、生命保険の無料相談サイトは、

 

生命保険 無料相談サイト (  http://search.yahoo.co.jp/search?p=生命保険_見直し+メディチョイス365.com:+生命保険の選び方+生命保険&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt )   だけです。


利用者 満足度 ナンバーワン の保険無料損談サイトです。


相談してもシツコイ保険売込みないので、気軽に相談することが出来ます。

 

相談者の諸条件の中から、金額的にも保障内容的にも、一番最適な保険プランを無料で教えてくれます

 

相談しても、保険の売込みなどがないので、安心して気軽に相談できるので、生命保険無料相談サイトの人気ランキングでは何年も1位に選ばれています

 

 

 

 

生命保険ランキング というサイト、インターネット上に溢れていますよね

 

ですが、サイトごとにランキングの順位がバラバラで、どのサイトの 生命保険会社ランキングが正しいのか、まったく分かりません

 

理由は簡単です

 

サイト作成者の独断と偏見で、勝手に付けているランキング順位がほどんどだからです

 

生命保険 比較 サイト 生命保険 口コミ サイト なども同じことです

 

すべての保険に加入したこともないに、素人が、生命保険ランキングを決定できるはずがありません。

 

生命保険 口コミ などは、いか様にも書けるのです。

 

担当者が気に入らなければ、その保険会社が悪いということになりますし、プラン内容は大したことがなくても、担当の生保レディーが気に入ったら、その保険会社は最高!などど書く人も少なくないでしょう(苦笑)

 

生命保険に限らず、保険選びだけは、やはり、専門家に相談しないと、どうにもなりません。

 

本当に、良い保険会社というのは、実は、バラバラなんです。

 

本当に良い保険会社は、その人その人で異なるからです。

 

自分の諸条件(年齢、収入、家族構成など)で、その人にとって一番良い保険プランというのは決まります。

 

保険というのは複雑で、最適な保険を選ぶということは、正直、保険を知り尽くしたプロの専門家以外には無理です。

 

本当に、自分にとって最適な保険を知りたいのであれば、無料で最適な保険プランを教えてくれる、保険無料相談を利用しましょう。

 

ただし、保険無料サイトの中には、うかつに相談したら最後、凄まじい勧誘電話や、訪問セールスをしてくる悪質なものも存在します。

 

 

★★★ 保険無料相談を利用する場合は、

 

どの保険会社にも属していない、中立の立場の保険相談員がいるサイトを利用すること。

 

相談しても無理な勧誘をしてこない、安心して相談できるサイトを利用すること。

 

相談して、いくつかの保険プランを教えてもらっても、すぐに契約はせず、更にじっくり検討するくらいの慎重さが必要です。

 

少しでも分からない点、あいまいな点は、何度も質問して、納得するまでは決定しないことがポイントです。

 

保険選び、保険見直しは、これでもかというくらい慎重に行うようにしてください。

 


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

banna_kokoaさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ