ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

諦めないで!視力回復方法!

ライターさん(最終更新日時:2012/1/2)投稿日:

  • ナイス!:

    13

  • 閲覧数:4938

印刷用のページを表示する

ポイント 「眼鏡無し」で継続して根気よく続ける事が大事です!

 

その人の体質や日常の生活習慣などによりますので必ずしも
一概には言えませんがある建物など目標を定めて遠くの方を
ある一定の時間見るのも効果的かもしれません。

また眼科で治療する以外にいくつか一般的な方法があります。
個人差はあると思いますが主な例を掲げますと・・・


1.眼の周りの筋肉をマッサージする。
2.眼精疲労に効くサプリメントを飲む。
3.夜空の遠くの星を眺める。


↓他にはこう言う方法もあります。
http://homepage1.nifty.com/urawaza/7beauty/3karada/730025.htm


↓視力回復トレーニング
http://www.eonet.ne.jp/~tomokin/html/practice.html


※実際私はこれらの方法で0.3から0.9まで回復しました。

皆様も一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?御参考までに(^-^)!


追記・・・


視力回復トレーニングは「眼鏡無し」で継続して根気よくしないと
効果が薄れますので注意して下さい。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ