ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

コストコのKIRKLANDのドッグフードについて

ライターさん(最終更新日時:2013/5/2)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:3400

印刷用のページを表示する

まず、日本のペットフードには、品質や安全性を規制する法律って
全く存在しない事、皆さんご存知ですか?

日本と言うのは本当にペットに関して他国よりも遅れているんです。
実はペットフードに関する、農林水産省の管轄さえ、はっきりと決まっていません。

家畜に関しては、「私たち人間の口に入るもの」ということで
飼料安全法といった法律があるんですけどね。

KIRKLAND☆スーパープレミアムドッグフードは
米国AAFCO試験適合品です。

AAFCO(米国飼料検査官協会)アアフコまたはアフコと呼びます。

AAFCOが提唱しているのは次のような表示になります。


・栄養素に関するラベル表示や栄養基準
・犬・猫の食事で何が必要かを数値にしている
・成長期・妊娠出産期・成犬用で異なる基準
・給与試験の実施
・研究室での分析

AAFCO(米国飼料検査官協会)の給与基準をクリア」という表示が出来、

この表示の入ったフードは良質なフードであると言えます。
(ただし、添加物などに関しては完璧とは言えないので注意)

人間と同じレベルの審査に通過し、給与試験・研究室での確認作業も済ませた
訳ですから、日本で作られたほぼ基準無しのフードよりもちろん安心感はあります。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

redzone_infoさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ