ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

トイレの詰まり スッポン活用術

ライターさん(最終更新日時:2013/5/5)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:1507

印刷用のページを表示する

トイレの詰まり…

休日や深夜など、業者さんを呼ぶまでに時間の掛かる場合もありますよね。

また、一般の方であれば、業者さんを呼ぶ前に、オームセンターなどでスッポンを購入して

詰まりの解消を試みると思いますが、その際にちょっとした工夫をすることで、スッポンを

強力にすることが出来ます。

 

作業方法を下記の通りに行って下さい。


透明のゴミ袋の底に、スッポンの柄が通るだけの大きさの穴を開けて下さい。
ゴミ袋にスッポンを入れ、柄を袋に開けた穴から外に出します。
次にゴミ袋をトイレの便器にセットします。

汚水が便器から飛び出すのを防ぐために、幅広のビニールテープ
(ダンボールの梱包に使うようなやつ)で、ゴミ袋と便器をくっつけて下さい。
無いようでしたら、布テープを使用、セロハンテープしか用意できないようでしたら、
1巻、使い切る勢いで、ぐるぐる巻きにして下さい。
(くれぐれも、ガムテープは使わないように! 剥がす際、大変な事になります…)

これで、勢い良く、「スッポン」しても、飛び散る汚水を気にしなくて良くなります。
スッポンしても圧力が足りないと、汚物を押し流せません。
これでダメなようでしたら、はやり業者さんになりますが、一度、試してみて下さいね。

 

それでは、失礼致します。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

omakaseakさん男性

『投票』によってBAを決める質問者が多いようですが、質問に対...[続きを見る]

その他の知恵ノート(3件)
風邪薬の漢方 良く効く飲み方
麦茶パック、美味しい麦茶の作...
畳のコゲ跡(タバコなど) 修復...

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
【完全版】ああすんなり!頭に...
   5 1 0, 0 0 0 H I T! 閲覧して下さりありがとうご...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ