ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

「常設型住民投票条例」とは、名前を変えた「外国人参政権」のことです

ライターさん(最終更新日時:2013/8/15)投稿日:

  • ナイス!:

    4

  • 閲覧数:11759

印刷用のページを表示する

「常設型住民投票条例」が成立 川崎市、政令市で2番目


川崎市の永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案が、19日の市議会本会議で可決、成立した。市によると、同様の条例の制定は、政令指定都市では広島市に次ぎ2番目。
 
在日韓国人2世で、外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長の☆重度(ぺ・チュンド)さん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した。
 
投票資格は永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民。投票を発議できるのは市長、市議会、住民だが、住民の場合は投票資格者数の10分の1以上の署名が必要。実施対象は市政にかかわる重要事項。
 
川崎市の18歳以上の住民は、3月末現在で約112万2000人。このうち投票資格を持つ外国人は約1万9000人。阿部孝夫市長が2001年に初当選する際、市民参加の行政の一環として公約に掲げていた。

(注)☆は、褒の保が非


外国人に選挙権を与えた市

●埼玉県富士見市

●埼玉県上里町

●埼玉県美里町

●群馬県桐生市

●広島県広島市

●千葉県我孫子市

●埼玉県坂戸市

●広島県大竹市

●三重県名張市

●東京都三鷹市

●山口県山陽小野田市

●神奈川県逗子市

●大阪府岸和田市

●神奈川県大和市




「外国人参政権」が、「常設型住民投票条例」という、外国人参政権をくらませるような名称に替えて通されました。しかし、これは国が決めたものではなく地方自治体独自で成立させたもので、「憲法違反」です。なのに「成立した」というのは一体どういうことなのでしょう。

しかも、選挙権は18歳で与えられるというものです。日本人でも20歳というのにありえないご優待ですね。

もし、日本が戦争に巻き込まれ戦いを余儀なくされたとき、外国人参政権を持った方々は日本に留まり日本人と一緒になって日本のために戦うとでもいうのでしょうか。
念のため、外国人に参政権を与えようと必死になっている国は、日本しかありません。

▼参考リンク
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-989.html


http://www.yamatopress.com/pg148.html


 

【危ない条例】自治基本条例・住民投票条例の危険性[桜H23/3/1]
 

 

 





 

外国人参政権 - 韓国と民団の「日本併合工作」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3081744

視聴ページへ(外部サイト)

※ニコニコ動画の視聴には無料の会員登録が必要です。

             
 
納税しているんだから外国人参政権よこせ
 
 

『国民が知らない』 強化キャンペーン!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7377246

視聴ページへ(外部サイト)

※ニコニコ動画の視聴には無料の会員登録が必要です。

           



このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

日本は今、危機にあると思われる方は、下記のURLを参照してみて...[続きを見る]

その他の知恵ノート(111件)
九条の会の正体 2
死んだはずの池田大作が創価大...
在日特権の五箇条のご誓文 在日...
在日特権とは 在日韓国朝鮮人特...
一水会の正体

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
自宅のWifiのパスワードを知る...
iPod touch、Android、iPhone等のスマートホン、音楽プレイヤ...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
本文はここまでです このページの先頭へ