ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

mp4ファイルの容量を圧縮する方法

ライターさん(最終更新日時:2014/6/9)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:43038

印刷用のページを表示する

持っている高画質のmp4動画をPSP用にしておとしました。しかし、容量が重くPSPに入りきりません。mp4ファイルを圧縮できるソフトを探したのですが、「メディア変換」というソフトがありました。以下の記事で詳しくmp4サイズを変更する方法を示します。

ステップ1.mp4の容量を減らすためのソフトをダウンロード&インストール

http://www.iskysoft.jp/video-converter-win.html

ステップ2.高画質のmp4ファイルをアプリに読込む

直接的にmp4動画のアイコンをプログラムにドラッグ&ドロップします。

2013-06-14_111723.png

ステップ3.mp4の容量を減らす

小さいサイズにMP4ファイルを圧縮するには、下記のいずれかの方法を選択します。

1.FLVファイルは通常、高画質のMP4ファイルよりはるかに小さいですから、FLVへMP4を変換することができます。

2.出力形式としてMP4を選択しますが、小さいサイズにMP4ビデオを圧縮するために、ビデオの解像度を下げるためのオプションをクリックして、解像度、画質、フレームレートなどの設定を変更することができます。

2013-06-14_114046.png

ステップ4.変換を開始

「変換」ボタンをクリックすると、mp4サイズを縮小するタスクが始まります。

上記のステップによって、PCで
mp4ファイルの容量を圧縮するのはとても簡単になります。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ