ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

オークションアラート機能を便利に使おう

ライターさん(最終更新日時:2013/9/25)投稿日:

  • ナイス!:

    37

  • 閲覧数:869687

印刷用のページを表示する

こんにちは! オークションアラート担当ホタテです。

本日は、オークションアラート機能の便利な使い方をお教えします!


毎日数えきれないほどの商品が出品されているヤフオク!ですが、

「欲しい商品が出品されていない」

「いつの間にか気になる商品が出品されて終了していた……」

ということはありませんか?

 

そんなときに役立つのがオークションアラート

商品名やお気に入りの出品者などを登録しておくと、条件に合った商品が出品された場合に、メールでお知らせが届きます!

オークションアラートの種類

オークションアラートには以下の3種類があります。

キーワードアラート・・・指定しておいたキーワードに一致する商品が新しく出品されたら通知します

カテゴリアラート・・・ヤフオク!のカテゴリを指定して、そこに新しく商品が出品されたら通知します

出品者アラート・・・特定の出品者から新しく商品が出品されたら通知します

 

今回はキーワードアラートの使い方をご説明します。

わかりやすくご覧いただくために、「コレクション用の空き缶」を探している、という例でお話していきます。

ステップ1

まず、商品を検索します。

※価格やカテゴリで絞り込むと、より探している商品に近いアラートが届きます。

  

img5.jpg

ステップ2

オークション一覧のページで、ページ下部にある[お探しの商品の新着出品メール登録]ボタンを押します。

01.jpg

ステップ3

はじめてアラート登録する場合は、通知先と通知時刻を選択する必要があります。

「アラートを編集」ボタンを押して、オークションアラート画面で設定を行ってください。

 02.jpg商品が出品されると、メールでお知らせが届きます。楽しみですね!

  

img3.png

ポイント

  • 作成したアラートは、オークションアラートのページで
  • 「開始価格」「新品/中古」などの条件の追加や編集ができます。
  • http://alert.auctions.yahoo.co.jp/

今回はキーワードアラートの使い方をご紹介しました。
さっそくヤフオクで、気になる商品をチェック


これからも、ヤフオク!に関する使い方、HowToなどをお届けしたいと思います!

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ