ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

キャバクラ接客方法(女性向け)

ライターさん(最終更新日時:2012/1/6)投稿日:

  • ナイス!:

    20

  • 閲覧数:30826

印刷用のページを表示する

ご覧くださりありがとうございます。
キャバクラのようなお店で働きたい女性向けの記事です。
どんな仕事をするんだか不安…を解消してってください。

まず事前にライターとハンカチと名刺を用意して、ボーイが指示したら笑顔で「○○です!よろしくおねがいします」と明るく挨拶し、できれば握手しましょう。
第一印象はかなり重要です。

たばこ。
お客さんがたばこを吸うしぐさをしたら自分のライターで、
右手で付けて左手は風で火が消えないためにライターのまわりを囲みます。
(そのときあなたの左手に手を添えてくるお客さんもいるとおもいますが、会話内でこれはなかなかネタにしやすいです)
灰皿は店にもよりますが2本吸い殻がたまったら、綺麗な灰皿を上に乗せて、
灰が舞わないようにしてテーブルの角に置きます。
上に乗せてたきれいな灰皿はお客さんのところへ。
※ライターはお客さんの目の前でつけるのでなく、自分のほうでつけて火の大きさを確認してからお客さんのたばこにつけてあげます。
このときがやはり風除けの左手が重要です。

お酒造り。
まず氷をグラスいっぱいに入れます。
氷しか入ってないですが、ここで一度マドラーで混ぜます。
しばらくするとグラスが冷えます。
そこにお酒と割ものを入れマドラーで混ぜ、持参のタオルでグラスをふいたらやっとお客さんのコースターの上へ置けます。
※グラスの上の縁の部分はお客さんが口をつけるところなので、絶対に触らないこと
※マドラーで混ぜるとき、先が少し曲がっているマドラーがほとんどだと思いますが、その時は、曲がっているほうを常に内側にして混ぜます。
指でクルクルしながらだとやりやすいです。
混ぜ終わったら一旦動きを止めて、マドラーを抜きます。
※マドラーで混ぜる際、グラスの外側でなく少し内側を混ぜるといいと思います。
カチャカチャ音を鳴らさないためです。

トーク
聞き上手になるといいと思います。
あとは誉める。とにかく誉める。
ただそれだけでは足りないので、あとは皆さんのトークスキルになってくると思います。
場内や本指名の場合は完全に自己流でいいと思います。
接客時隣に座ると思いますが、自分のひざの上に相手の手をおいて、さらにその上からやさしく自分の手を置くことでお客さんは女の子に触ろうという気がなくなるそうです。
こうすることで相手の手を動かせなくもできるし、相手は触ってくれてる!と思います。
この座り方の方法はわりとどんな店でもやってます。
「ボーイに呼ばれたら席を移動しなきゃいけなくなっちゃったけど、私はここの席に居たいからいちゃだめですか?」とか場内もらえるように説得します。
無理なようなら、名刺を渡して終了です。

基本的に何かをするときは、両手でやる。
片手だと失礼だから。
お酒つくるときはグラスに手を添えるとか、ボトルからお酒入れるときはボトルを両手持ちします。
名刺も両手のほうがいいです。



ばばばっと書いてしまったのですが、少しでもためになりましたでしょうか…?
わりとお店によって違うところはあるとおもいます。が、これからキャバクラで働く方の手助けになればなーと思い書かせていただきました。
ちなみに自分は2年キャバクラ1年セクキャバ、現在ガールズバーで働いてます。
今回書いたことはどこの店にいっても通じるので、一度覚えとくと便利ですよー!

ここまで読んで下さりありがとうございました!!
このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

sarry_126さん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ