ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

徹底攻略!!GTA5超最新 機密 情報集!!

ライターさん(最終更新日時:2014/2/22)投稿日:

  • ナイス!:

    12

  • 閲覧数:122167

印刷用のページを表示する

 GTA5_promotiongoods_01.jpg  GTA5!!!!!最新!!!

<まずは・・・>

 

・プレイヤーは家やガレージ、企業など、財産の購入が可能となる。
・プレイアブルキャラクターの散髪や衣服の購入、タトゥーなど、様々なカスタマイズが可能。
・車両のペイントやホイール、窓ガラスの色合い、グリル、スポイラー、サスペンションのアップグレード、エンジンとブレーキの改良といったカスタマイズが可能。
・武器にもカスタマイズ要素が導入され、レーザーサイト、スコープ、サイレンサー、拡張マガジンなどが利用可能。
・ヒッチハイカーを拾ったり、スカイダイビング、ヨガ、ゴルフ、テニス、バイクレースといったアクティビティが用意されている。
・新たに導入されるスマートフォンはスクリーンショットを撮影しRockstarGamesの「Social Club」にアップロードして共有が可能。
・スマートフォン内部にはカメラ機能の他、インターネットブラウザ、連絡帳、ソーシャルメディア、カレンダー、ミッションのリプレイ機能が確認された。
・酒屋とATM強盗も可能。
・キャラクターにはそれぞれ以下のスキルカテゴリが用意されている。
【スタミナ】
【シューティング】
【ストレングス】
【ステルス】
【フライング】
【ダイビング】
【メカニック】
【肺活量】

 

・3人の主人公はそれぞれ固有の能力「スペシャル」を有している。
・マイケル  :独自のバレットタイム(戦闘をスローモーションにする有名なあれ)が使用可能。
・フランクリン:運転中にスローモーションを発動可能。
・トレヴァー :与ダメージを倍にし、被ダメージを半分に抑えることが可能。特別な近接攻撃も用意されている。
・「スペシャル」はゲージで管理され、使用するとゲージが減り、ゆっくりと回復する。
・各種スキルカテゴリはミッションの完了やサイドミッション、アクティビティを通じて改善可能。
・ステルススキルを極めることでMGSシリーズのようなステルスプレイも可能。
・3人の主人公はそれぞれの個性を反映する微妙なアクションの違いが実装されている。
・マイケルはクラシック映画に傾倒している。
・3人が協力する強盗シーン中に、キャラクターの1人が死亡した場合、他の2人が生存していても最後のチェックポイントまで戻される。
・Grand Theft Auto Vの舞台は水中エリアも含め、Red Dead Redemptionの約5倍ほど広い。
・サイドミッションとアクティビティは100近く用意されている。
・パパラッチにストーキングされているスターの卵を支援するサイドミッションが確認された。
・戦闘時のターゲットオプションとしてソフトロックとハードロック、フリーエイムが確認された。
・戦闘システムがカバーを含め大きく改善され、Max Payne 3のそれに近いアクションが感じられた。
・幾つかのボートにはダイビングに使用するウェットスーツや足ヒレ、タンクといったギアが搭載されている。
・水中に沈没した貨物船など、宝を発見することが出来るが、NPCもまたこれを探している。
・Grand Theft Auto Vに登場する歩行者は前作の5倍に及ぶ。
・セレブの豪邸を巡る観光バスツアーに乗ることが出来る。
・山間部でシカとヤマネコの存在が確認された。
・海中エリアには人間の肉を好むサメが存在する。
・デモ中ではミッションBGMの演出が確認された。
また

『GTA V』はほぼ全てのシステムを進化させて、シリーズ史上最も大きな世界を特色とする。新技術が導入され、プレイヤーがゲームをコントロールする方法を根本的に変えている。

殆どのゲームプレイシステムは一から作りなおされた

ライティング及びシェーダーモデルの大きな進化。より大きな描画距離。

Rockstarは『Max Payne 3』で学んだシネマティックトリックを活用している。

Rockstarは『GTA V』がこれまでで最も練り込まれたゲームであるとしている。

Rockstarは経済システムに関して批判から学習しており、楽しく活気に満ちたシステムを取り入れている。不動産は無いがその他の多くの要素がある。

本作のリサーチのために25万枚以上の写真が撮影された。

国勢調査情報や車両の売上高データがゲームワールド構築のために参考資料として使用されている

 

 

ゲームワールドには海辺、山脈、荒野、“Salton Sea”海域、軍事基地、郊外が含まれる。

海底は詳細に描かれ、探検する事ができる。

ダイナミックな“オートマトン”により、NPCが日常生活を送る事を可能にしている。例えば、朝バスの停留所にいた庭師・掃除人が、別の時間に高級住宅街で庭の手入れや掃除をしているのを見かけるかもしれない。

メインキャラクターの声優には大物俳優を起用していない。

3人のキャラクターはミッション中に相互に作用する。例えばチェイスシーケンスでは、Trevorとしてヘリコプターを操縦、Franklinとしてスナイパーライフルで狙撃、Michaelとしてアサルトライフルで攻撃といった事が可能。

3人のキャラクターの内、操作していないキャラクターは日々のビジネスに取り掛かる。再び彼らを操作する際は驚くべき状況となっているかもしれない。

3人のキャラクターはそれぞれ1つか2つのキーミニゲームアクティビティを含むユニークな趣味を持つ。

主人公にはそれぞれ相互に作用する友人がいる。

キャラクターを切り替える際は“Googleアーススタイル”でカメラが急上昇する。

Rockstarのプレイテスターは車両から離れるようにガソリンを撒き、Zippoライターを落として引火・爆発させた。

ミッション特有のものかどうかは分からないが、建物をラペリング降下する事が可能。

車両の挙動が改善。『GTA IV』に比べてよりレーシングゲームのように感じる。

射撃は感触及びシステムの点で進化している。

より良い近接攻撃。射撃ほど大きな扱いではないが、本当に楽しくしっかりしたものに感じさせたいとRockstarは語る。

携帯電話のコンセプトを再び採用。しかし携帯電話は主にアクティビティ用となり、ひっきりなしに呼び出される事はない。

Ammu-Nationが再登場。

マンガやその他のメディアなどゲーム内娯楽が多数登場。

市民とのランダムな遭遇はより多種多様になっている。

歩行者は完全にモーションキャプチャーされており、よりインタラクティブになっている。

『GTA IV』及び『Episodes from Liberty City』からのキャラクターが何人か登場するがNikoは含まれていない。

GTA Vの舞台となるLos Santosは、Red Dead RedemptionとGTA: San AndreasとGTA IVを3つ合わせたサイズよりも大きい。そこには大自然、米軍基地、水中を潜れる海も含まれる。

GTA Vでは3人の主人公が存在。

元銀行強盗で再び犯罪に手を染めようとしているMichael。

長年の犯罪歴を持ち薬物中毒のTrevor。

20代のストリートハスラーFranklin。

プレイヤーは3人の主人公をほぼいつでも切り替え可能。

3人は時に協力してミッションに当たることもあり、プレイヤーは操作を切り替えて自分の好きなパートをプレイできる。

各キャラクターにはそれぞれ異なるパーソナリティ、スキルセット、交流のある友人が用意されている。

プレイヤーが操作していない主人公は自分の意志で行動する。

GTA IVやEpisodes From Liberty Cityに登場した脇役を見ることができるかもしれない。

但し今作は“HD時代のGTA設定”であり、PS2時代のシリーズに登場したキャラクターは登場しない。

Red Dead Redemptionと同じダイナミックなランダム生成ミッションが用意。ヒッチハイカー、路上強盗、死体など。

友情。ロマンスはない。

ゲーム中に経済は存在するもののプレイヤーは不動産を買うことは出来ない。

それ以外の“無数の様々な物”が存在する。


乗り物: 車、トラック、自転車(BMX、マウンテン)、ダートバイク、ATV、ヘリコプター、飛行機、ジェットスキー。

銀行強盗が大々的にフィーチャーされている。

キャラクターの見た目をカスタマイズ。GTA: San Andreas風のRPG要素はない。

サイドミッション: ヨガ、トライアスロン、テニス、ゴルフ。

より具体化された“三つ葉のクローバー”のようなミッション群。

より良い車の操作性。

改善されたシューターシステム。

作り直された近接戦闘。



三人の主人公について

・名前: Michael
・職業: 失業中
・年齢: 40代前半
・所在地: Rockford Hills

* 銀行強盗として大きな成功を収めたMichaelは40代半ばでその生活をリタイアし、トロフィーワイフ(※1)Amandaとやんちゃなティーンエイジの娘Tracy、息子Jimmyと共に高級住宅街Rockford Hills(※2)に住んでいる。

* 犯罪稼業から足を洗った後は証人保護プログラムを受け、FIBとの異例の契約により贅沢三昧な生活を送っていたが、その金も妻の浪費癖によって枯渇。妻との仲も冷えきっており、マイケルは否応なく犯罪の生活に戻ることになる。

* マリファナを愛する20代のJimmyなる友人(海外サイトCVGの記述によれば息子と同名の模様)を持っており、彼とは父と息子のような複雑な関係を持っている。

* Michaelは『GTA V』のファーストトレイラーのナレーションも務めており、同トレイラーでは彼の声を聞くことができる。

※1: 金や権力のある男性が自身の人生の成功を示すために結婚した、或いはそう見える美人の若妻
※2: ビバリーヒルズがモデルと思われる




・名前: Trevor
・職業: 犯罪経験者
・年齢: 40代前半
・所在地: Blaine Country

* 麻薬中毒者、元パイロットの退役軍人。40代前半のTrevorはバイカーとシャブ中で満ち溢れた砂漠地帯Blaine County(※1)に住んでいる。Michaelとは何度か共に銀行強盗を実行した旧知の仲で、もう1人の犯罪者として『GTA V』の物語に加わることになる。

* 破壊衝動を持つ激情的な人物で、ハンズオフデモではTrevorがまるで冗談半分に車に放火しているようなシーンが確認できた。

* TrevorにはRonという名の親友が存在。偏執的な陰謀論者で、トレイラーハウスに住んでいる。

* メンバーで唯一ハゲている。


・名前: Franklin

・職業: 差し押さえ屋(Repo Man)

・年齢: 20代半ば

・所在地: South Los Santos

* 支払い能力の無い人々にアルメニアの高級車を売りつける販売店にて働く青年。現在は支払いが行えなくった人々から差し押さえを行なっている。野望に燃える若き詐欺師であり、この世界でのし上がっていこうと夢見ている。

* Lamarというクレイジーで楽しい友人を持っている。

* ゲーム内では仕事の標的となったMichaelと出会うことになる。

* デモではAudi R8に似た9FでVespucci Beach(※1)近郊を走っていた。

以下リンクで三人の主人公を含めた。
スクリーンショットを見ることができる
http://www.allgamesbeta.com/2012/11/gta-v-screenshots.html



これを見る限りではかなり面白そうだし
なによりマップがGTA Vの舞台となるLos Santosは、Red Dead RedemptionとGTA: San AndreasとGTA IVを3つ合わせたサイズよりも大きいというとかなりの広さだ。

それに戦闘機やいろいろな乗り物に乗ることができる。
これもかなり期待できる。

唯一いうならpc版の発売がまだ決まってないことだ
pcユーザーのためのもぜひ移植して作品なのです
 
 
 
 


5月2日にGTA 5の最新トレーラーも発表されてそれから情報が出回っているので
そのまとめをここでしたいと思います。

じゃまずトレーラーを見てから話をしていきたいと思います。




前回見たシーンが多々ありましたがちゃんと新しい所もありました。
でもそろそろプレイシーンがみたいところです。

game sparkさんの所に海外サイトの最新プレビューがまとめられている記事があったので
それを紹介したいと思います。

特徴


資産: 家、ガレージ、会社の全てを財源の為に購入可能。

ヒッチハイカーのピックアップ、スタントジャンプやフライングチャレンジ、ヨガやゴルフ、テニス、バイクレースに参加する事ができる。

ゲームに登場する新たな電話“iFruit”: 写真を撮影し、RockstarのSocial Clubにアップロードが可能。

電話にはアプリを実装。カメラの他にインターネット、コンタクト、ソーシャルメディア、カレンダー、リプレイミッションアプリ。さらにRockstarがまだ隠している3つのアプリがある。

カバー間の移動にコンバットロールを導入。

酒屋とATM強盗も可能。

サイドミッションが復活。その一つはMichaelがVinewood Boulevardで若手女優をパパラッチから守るといった内容。

プレイヤーの行動に対する市民の反応: 強盗をしているプレイヤーを見かけた市民は、警察に通報、写真の撮影、またはプレイヤーを押さえつけようと試みる。

動物のハンティング。

感想
動物のハンティングはGTAシリーズではいままでなかったので
きになります。
電話の機能もよりリアルな感じなってきています。
隠している3つのアプリも気になります。

カスタマイズ


キャラクターのカスタマイズ - タトゥー、ヘアカット、衣類。

車両のカスタマイズ - ペイント、ホイール、ウィンドウカラー、グリル、スポイラーに加えて、エンジンやブレーキ、サスペンションなど性能のアップグレードも可能。

武器のカスタマイズ - サイレンサー、スコープ、拡張マガジン、レーザーサイトなど。


感想
車両のカスタマイズいいですね。

スキルカスタマイズ


キャラクターはそれぞれ一組の技術カテゴリで格付けされている: スタミナ、射撃、耐久力、ステルス、航空機の操縦、ドライビング、メカニック、肺活量。

キャラクターはそれぞれ“スペシャル”を持っている: Franklinはアドレナリン中毒で運転中に時間を遅くする事ができる。Trevorは与ダメージを2倍、被ダメージを半減し、独自の近接攻撃を行うFrenzy(狂乱)モードを持つ。Mchaelは独自のバレットタイムを持つ。

スペシャルはメーターで管理され、使用中は減少し、回復は徐々に行われる。

他のスキルカテゴリーは共有されており、ミッションやサイドミッション、アクティビティを遂行する事で向上する。

Trevorは常に最良のパイロット、Franklinは常に最良のドライバーになるが、それぞれが少しずつ能力を向上させる事ができる。

スキルカテゴリーの1つはステルスであり、プレイヤーがミッションで異なるアプローチをとれる事を示唆している。


感想
肺活量とかはなんかGTA SAの食べなきゃいけない感じを思い出します。

マップ



マップは過去作品のように水に囲まれている。

プレイアブルな地上エリアは『Red Dead Redemption』の3.5倍。水中エリアを含めると5倍。

地理的範囲は巨大で様々なアエリアを含む。

山地。

川。

湖。

軍事基地。

農地。

砂漠。

高密度の都市、そして更に多く…。

海の生態系: “海では魚とサメは協力している”。

山地で鹿や山猫が確認された。

水中には難破船やサメ、隠された宝物などが見つかる。

水中で宝物を発見する事ができるが、NPCもそれらを探している。

ワールド全体に適合した野生生物が生息。また特定のエリアに特有の住民。

感想

相変わらずマップがかなり広いことが書かれています。
海にはサメが前作より海でいろいろな遊び方ができそうです。
それに森には特定の住人 〜族みたいなのがいるんでしょうか
ヤリもってwww

ミッション


“Mini heists”は準備に関する事をプレイヤーに教えるために使用される。プレイヤーは車両、衣装、マスク、逃走用の車両を確保しなければならない。

より大きな強盗を行うには完璧さが求められる。それには適切クルー(リクルート可能)が必要となり、安い報酬でスキルの低いクルーを雇うか、高い報酬でスキルの高いクルーを雇うかを決めなければならない。

これらの追加キャラクターはドライバー、ガンマン、テクニシャンなど異なる分野に特化できる。

幾つかの強盗で同じクルーを雇うと(生き残っている場合)、そのクルーのスキルが向上する。

他のキャラクターからの視覚的・聴覚的な警告があり、危険な状況でプレイヤーが完全なる不意打ちを食らうことはない。

ステルスまたは力づくで目標を攻撃する事ができ、これは強盗に影響する。

巨額の配当はクルー間で分割。

強奪した現金総額、生き残ったクルーへの報酬、利益などを示す報告書。

戦闘


照準のコントロールを完全に維持した状態での流れるような走り撃ち。

プレイヤーの視野を広げるために肩越しにズームインした際はカメラが後ろにさがる。

コンバットロールはカバーから戦略的に移動し、銃撃から回避する。

照準は敵の身元によって白から赤まで変化する。

ターゲットが死亡した場合は照準の上に小さな“X”が表示される。

変更可能なターゲットオプション: フリーエイム、ソフトロック、ハードロック(『Max Payne 3』に似ている)。

カバーからのよりスムーズな移動遷移。

感想
うーん
アサシンクリードみたいな華麗な戦闘ができるということでしょう。

一般


キャラクター選択画面は4つの三角形で表示: Franklin、Trevor、Michael、そしてプレイヤーのマルチプレイキャラクター。

いくつかのボートにはウェットスーツや、足ひれ、ダイビング用タンクが実装されている。

『GTA 5』は探索に報酬を与える。水中に明確な道標はなく、宝を見つけるのは困難。

ダイビングで大きな報酬は得られないが、“事を円滑に進められる”ようになる。

方向キーの上を押す事で、マルチプレイヤーの参加や退出ができる。

キャラクターの動きはそれぞれの個性を反映した微妙な違いがある。例としてMichaelはより遅く慎重。

Rockstarによれば『GTA 5』の歩行者は『GTA 4』の5倍。

“クレイジーなレベルのディテール”: 有名人宅のツアーを行う観光バスに乗車可能、壁に貼られた映画ポスター、劇場の外でプレイヤーに詰め寄るコメディコスチュームを着た男。

カットシーンの間にFranklin、Trevor、Michaelのキャラ変更が可能。手動もしくは自動でAIがコントロールする。

それぞれのキャラクターには仕事がある。自分自身で行うか、コンピューターにさせるかは全てプレイヤー次第。

死んでしまった場合、他の2人のキャラクターが生きている場合でも最後のチェックポイントからロードされる。

キャラクターの変更はプレイヤー次第だが、会話では理想的な選択を示唆する。例えばMichaelとFranklinがスナイパーに抑えられている時、MichaelはTrevorの助けを求めるかもしれない。

視界よりは広く、プレイヤーは走りながら撃つ事ができる。

手配レベルが存在している間はキャラクターの変更はできない。キャラクター選択メーターで変更の可否が確認できる。

Michaelのクラシック映画に対する執着は、現実世界の映画に基づくインゲームセットに形を変える。デモでは3キャラクターが映画『ヒート』に良く似た強盗を行った。


楽しい事実


Franklinだけで『GTA: San Andreas』の歩行者全員より多くのテクスチャーを持っている。

GTAゲーム史上最大の車両数。

GTAゲーム史上最大の武器数。


感想

これをみるとかなりわくわくしますがこれホントにps3で動くんでしょうか。
ps3の限界超てる気がしますけど無事に発売されますように 

        
そうです若干延期のようです。

今年の春にできると思ったのにー




以下ロックスターの公式の声明翻訳文


この発売日は、当初予定していたより約4ヶ月遅く、この短い延期が多くのファンの皆さんにとって失望となるのも理解していますが、追加の開発時間は価値あるものとなるのをどうか信じてください。GTA Vはかつてないほど野心的かつ複雑なゲームで、単純に我々Rockstarや、何より重要なプレイヤーの求める水準に達するには、あと少し追加のポリッシュが必要とされるのです。

全てのGrand Theft Autoファンに、発売延期をお詫びを申し上げると共に、開発チーム一丸となってゲームの完成に全力を尽くすことを約束します。来る9月にファンの期待を上回っていない場合、それを満たせられるようにできる限りのことをします。皆さんのサポートと忍耐に感謝します。

まぁ仕方ないですね最近では次世代のps3が20日に発表し2013年の後半に発売などの噂の立っておりとても楽しみです。
もしかしたら次世代機でgta5でたりしてまぁそれはないとおもいます。。


amazonでこんな物が!?
   

 

さようなら~   さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さようなら~さよ


 

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

gumgumbombさん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ