ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

大手だからといって安心できない引越業者

ライターさん(最終更新日時:2016/5/5)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:7570

印刷用のページを表示する

色々なサイトより集めてみました

実際の事例です。



 ※大手の事例



 KAT-TUNの田口淳之介くんが小嶺麗奈さんと同棲を開始した疑惑が浮上しています。きっかけは田口くんが引越しに利用した引越し業者のツイートで、またもツイッターで芸能人のプライバシーが侵害される事態になりました。



ツイートがア○さんマークの従業員だったとの事。


  東名高速上りの大和トンネル付近で発生した多重事故で、厚木インターチェンジ(IC)-横浜町田IC間の通行止めは、13日午後5時半ごろに解除された。
 県警高速隊の調べで、バスやトラック、乗用車など計7台が衝突し、5人が軽傷を負った。


これもア○さん




  自社の社員が過労と知りながら運転を指示し、事故死させたという事件が「ア○さんマーク」のテレビCMで知られる「引越○関西」で起きた。月に3日しか休みがとれない運転手が、死亡事故を起こしたことから大阪府警は道交法違反の疑いで神戸市須磨区の同社姫路支店長代行の男(29)を逮捕、本社や同支店など3カ所を家宅捜索したそうだ。
  

これは責任を個人に押し付けているやり方だ。

物を壊したときでも会社ではなく個人に押し付けるので保障対応が悪いのは
こういった理由。


これは従業員の不祥事。
ある引越業者は他社資料を回収すると報酬があるとのことで
静岡県浜松市東区北島町のA引越社の従業員が
静岡県掛川市のS引越センターの営業資料を車上荒らしを行い
資料だけを回収し一人の従業員の不祥事にし
退職に追いやった際の映像との話です。




こういった事例が多々あるのが引っ越し業界です
言った言わないの水掛け論などあるので

見積書に記載してもらうことを忘れずに!!


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-1

bsxbw047さん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ