ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

洗面所、トイレ、ユニット排水溝の水詰まり解消の仕方

ライターさん(最終更新日時:2013/12/15)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:4455

印刷用のページを表示する

(・ω・)

洗面所とトイレの詰まりは、ラバーカップで圧力を掛ければ、詰まりが解消します。

因みに、種類は違いますよ。洗面所用は、安くてゴムカップ部分がお椀の様なシンプル構造です。水洗トイレ用は、ゴムカップの先に出っ張りがあります。

洗面所で圧力を掛ける際は、水をたっぷりと溜めてからゴム栓を外し、ラバーカップをバフバフします。

その時、蛇口の下についている穴(洗面器から水が溢れない様についています。)をガムテープなどで塞ぐのがコツです。こうすることで、圧力が伝わり易くなるのです。

排水パイプがSの字になっているタイプが詰まり易いです。

真っ直ぐのパイプは、余程のことがない限り詰まりません。

 

ユニットバスの横の排水溝の詰まりは、排水トラップを外して、裏側に溜まっている髪の毛やヘドロを取り除くしかありません。

まず、蓋を左右どちらかに回して外し、水が張ってある排水トラップの縁をこれも左右どちらかに回せば、プラスティックの容器が外せます。

後は、容器の裏側に溜まった髪の毛やヘドロを取り除いて、水を勢いよく流せば、排水溝がきれいになります。

この時、ゴム手袋や雑巾、使用済み歯ブラシなどを使用すると、作業が捗りますよ。

雑巾でヘドロを拭い取ってそのまま捨てるといった具合です。

台所のストラップも左右どちらかに回せば外れますよ。

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

h8mooさん男性

彡 ““ ミ (´・ω・`) ようこそ、訪問してくれてありがとうござ...[続きを見る]

その他の知恵ノート(14件)
ニキビ、吹き出物の民間治療
あがり症対策アイテム
顔と首のアトピー症状の軽減
目に入ったまつ毛の出し方
ストレス性の痒みには

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ