ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

gooスピードテストが閉鎖していた

ライターさん(最終更新日時:2013/7/14)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:1604

印刷用のページを表示する

gooスピードテスト

NTT系のgooスピードテストは、回線能力以上の結果がでる変なサイトであった。

例えば、ADSL12M契約で得られている通信能力(モデムのリンク速度)が12M弱の場合、通信制御分があるので、スピードテストでは約10M程しか出ないはずなのだが、gooスピードテストでは、なんと13M強と表示されていた。約3割増しである。

そんなサイトが2011年7月28日にサービス終了していた。通信能力が有り余る光回線になってから、スピードテストが通信能力から遅延の限界に変化した為、県内のサーバーを選んだり、マルチ計測ができないサイトでは誤魔化しにくくなったからであろう。


gooスピードテスト終了



 普段の通信速度を表示する「gooスティックのネットワークモニター」


その代わりに勧めているのが、gooが用意したブラウザのツールバーの中にある機能で、普段の通信速度を見る為のものである。普段の通信速度とスピードテストの結果は別物である。その辺を知らないと、突然、回線速度が悪くなったと困惑するであろう。




このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
目のクマの本当の原因、その解...
血行不良の原因は?「目のクマ」の原因を探すとすぐに「血行...
本文はここまでです このページの先頭へ