ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

幸福の科学というのは、危ない宗教ですか

ライターさん(最終更新日時:2013/7/21)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:388

印刷用のページを表示する

回答からです。

 

草加のように、教えを誹謗する者は無間地獄におちるというおどしのお経を毎日唱えているようです。どうも教祖の考えた集金システムのように感じられます。科学というよりは呪術っぽいところがあります。教祖が霊言で下ろす気味のわるい霊を、信者にとりつかせて、供養を強制的に巻き上げているようです。信者になると、わるい霊に憑かれやすくなる、安心を買うためにお金がたくさんいる、というところが、とても危ない、おぞましいところだと思います。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

kagami20075yさん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ