ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

キャットフードの選び方

ライターさん(最終更新日時:2013/7/29)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:697

印刷用のページを表示する

キャットフードを選ぶにあたり 以下のものを入ってない方がいいです☆

 

食肉副産物△
食肉廃棄物
動物副産物△
トウモロコシ
小麦△
小麦グルテン△
大豆△
乳製品△
人工香料
合成着色料
BHT/BHA
エトキシキン
成長ホルモン
抗生物質
砂糖

ビートパルプ

※入っていても まだ害にはならないものには△がついてます。

です( ˙-˙ )

上記の物は害になるものが多いです。

なぜなら・・・なぜ 入ってない方がいいのか( ˙-˙ )


一言で説明すると「粗悪品の混合」です。人間が食べれない粗悪品を使ってるということ。


粗悪品を使用してるかしてないかは 工場に行かない限りわからないので できるだけ入ってない物がいいんです。



 

肉・ミート→「交通事故で死亡した動物の死骸」「病死した動物の死骸」の肉を使用している場合があります。食副産物も同様です。

穀物→「人間の食用にはできない穀物」「基準値以上の残留農薬を含んだ穀物や古い穀物」を使用していることが多いそうです。

その為、最近 穀物が入っているキャットフードを食べると下痢になる猫ちゃんいます。うちの きなこくん♂もそうでした。


脂肪→「腐った脂肪、料理の廃油」を再利用している可能性がある。


ビートパルプ→甜菜(砂糖の原料みたいなもの)から等分をとった残りかす。

人間も残りカス食べませんよね??


添加物→たくさん種類がありますが 体にとって必要な物質は1つもありません。なので入っている必要はないです。

 


 

ポイント

  • スーパーやホームセンターで安く購入できるということは 安く買える理由がちゃんとあることも考えてください。


 


 

 

 


 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

et_mon_7cats_kahoriさん女性

その他の知恵ノート(1件)
猫と共に幸せに生きていく為に ...

ピックアップ

iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
痛いの飛んでけ! ツラい口内炎...
ポイント自分の体験を元にしたノートなのである程度信憑性は...
本文はここまでです このページの先頭へ