ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【PS3】はじめてのVC(ボイスチャット)ヘッドセット購入から設定まで 設定編 in ぱーぷる

ライターさん(最終更新日時:2017/3/27)投稿日:

  • ナイス!:

    27

  • 閲覧数:170675

印刷用のページを表示する

【PS3】はじめてのVC(ボイスチャット)ヘッドセット購入から設定まで 設定編 in ぱーぷる


 コメント

ハイ、引き続き設定編です。必ず新品のヘッドセットが手元にある状態で閲覧しましょう。


 ~はじめてのVC 設定編~

ではまず購入したヘッドセットを開封し、PS3本体の電源をつけてXMB(クロスメディアバー)の状態(ゲームも何も起動していない状態)で待機。次に無線ヘッドセット本体の電源をオンに、有線ヘッドセットの場合はPS3本体のUSBスロット(コントローラーをUSBケーブルで充電するために指す所です)に接続しましょう。これで下準備は完了ですのでいよいよ設定に移ります。


 1→ XMB左から2番目の「設定」を選択し、次に上から11番目にある「周辺機器設定」を選択し●ボタンを押します。


 2→ 上から7番目の「音声機器設定」を選択し●ボタンを押します。


 3→ すると「マイク感度」、「入力機器」、「出力機器」という3つの設定があります。デフォルトの状態ですとマイク感度が3、入力出力機器設定は「使用しない」になっています。では次に「入力機器」を選択し●ボタンを押します。


 4→ ここで間違いなくヘッドセットの電源が入っていれば十字キー上もしくは下で手元のヘッドセットに入力機器設定が可能なはずです。出来なければヘッドセットの電源が入っているかもう一度確認してください。出来たら●ボタンを押して決定します。「出力機器」のほうも同じように選択し、変更します。


 5→ 両方とも手元のヘッドセットに無事切り替えられたらとりあえずこれで設定は完了です。実際にフレンドさんとゲームをプレイしてフレンドさんと通話が出来るか確認してみましょう。


 6→ 最後に、「マイク感度」についてですが、フレンドさんと会話した際に「私の声が大きすぎたり、小さ過ぎたりしないですか?正直にお願いします」と聞いてみましょう。大きすぎる場合はマイク感度を下げ、小さすぎる場合はマイク感度を上げてみましょう。


いかがだったでしょうか!?無事通話できたかな!?仲の良い友達やフレンドさんと会話しながら遊ぶゲームは楽しさ2倍、いや5倍!!フレンドはいるけどVC無いから絡みが無い・・・というそこのアナタ!この機会に是非!!


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

domazo666さん男性

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ