ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

カナダ留学がお勧めである7つの理由

ライターさん(最終更新日時:2014/7/29)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:3157

印刷用のページを表示する

語学留学であれば、カナダをお勧めします。
理由は以下の通りです。

1.語学学校の数が豊富である(特にバンクーバー)

バンクーバーは北米屈指の留学タウンと呼ばれていて、100校近い学校が、
しのぎを削りながら良い語学プログラムを提供しています。
バンクーバーが人気があるのは、適度に自然と都会が調和していて、
気候も温暖で、とても暮らしやすいからというのがあげられます。
ダウンタウンは海にかこまれていて、徒歩でビーチへ行けます。
冬はバスで30分も行けばスキーを楽しむこともできます。
夏は25度前後、冬でも5度前後と、とても過ごしやすい気候です。

2.治安が良い

カナダはアメリカと違って銃が規制されていますので、凶悪犯罪はおこりません。
特にバンクーバーは、北米の中でもトップレベルの治安の良い国となります。
また、バンクーバーは、留学生や観光客も大勢いますので、
カナダ政府も、街の治安維持を重要課題として扱っています。
カナダに日本から留学に来た方でも、 日本と同じような感覚で、
カナダ留学生活を心から楽しんでいます。
また、公共交通機関を利用して、どこへでも行くことができます。
夜間の女性が一人で歩いて帰宅することも大丈夫です。
安心はお金では買えませんので、渡航する都市をきちんと選びましょう。

3.人々が親切でフレンドリー

親切でおおらかな人柄というのが、カナダ人の大きな特徴です。
また、性格がシャイな方も多く、日本人との相性も問題ありません。
このようにカナダ人がのんびりとしているのは、国土の広さのためでしょうか。
そのため、カナダに暮らしていると、不思議と気持ちも落ち着いてきます。
時間がゆっくりと、ゆるやかに流れているように思います。
あくせくと働く人も多くありません。
カナダには、海外から移民した来た人や、外国人などが多いため、
つたない英語で話しかけたとしても、カナダ人は、そのような英語でも
一生懸命になって聞こうとしてくれます。
つまり、カナダでは、恥ずかしがることなく、日本人英語であっても、
英語で話かけることができる環境が整っています。

4.留学のビザが取りやすい

カナダでは、日本人の場合、6ヶ月に満たない留学の場合、
ビザ無しで、航空券とパスポートだけで渡航することができます。
他国の場合、3ヶ月の就学でビザが必要となることが多いですから、
より長期に、ビザのことを心配せずに英語を勉強することができます。
また、カナダで働きながら英語を勉強したい人の場合、30才まででしたら、
ワーキングホリデーという制度を使えば、1年間の間に学校へ通ったり
自由にアルバイトをしたりできます。

5.食べ物がおいしい

世界中の食文化がバンクーバーのダウンタウンに集結しています。
どの国の料理でも、安くおいしくいただくことができます。
また、海が近いため、魚の種類も豊富です。
日本の食材も簡単に手に入るため、自炊生活を楽しむこともできます。

6.訛りが少ない・発音が綺麗

ここ数年、フィリピン留学で個人レッスンを受けてからカナダ留学へ
行きましょうという提案が増えています。しかし、実際にフィリピンへ
留学した人の話を聞くと、訛りがひどくて英語の勉強にならなかった、
フィリピンアクセントが身についてしまって後から苦労した、
という話も少なくありません。
北米の中でも、カナダはニュースアナウンサー排出国と言われるほど、
カナダ人は訛りのない綺麗な発音の英語を話します。

7.日本から近い

カナダ(特にバンクーバー)は、成田からのフライト時間が約8時間ちょっとと、
北米の都市の中でもかなりの近距離で知られています。
ハワイへのフライト時間と大差ありません。



●留学の相談は誰にしたらいいの?

現地にオフィスを構えている留学センターを利用するのが、賢い方法です。
なぜなら、現地留学センターであれば、手続き費用は無料ですし、
現地サポートも多くの留学センターが無料となっています。

以下の知恵ノートに、カナダの留学センターの選ぶコツをまとめて
ありますので、よろしければご覧ください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n201347

このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ