ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【熊】【クマ】熊に突然出会って襲われた場合の対処。熊の脅威から逃れる。

ライターさん(最終更新日時:2017/5/16)投稿日:

  • ナイス!:

    27

  • 閲覧数:33354

印刷用のページを表示する

月の輪熊はとんでもなく凶暴です。そんな熊に出会うのでしょうか。

 

いや熊が人間を探してるような気がします。熊が人間を探して人間を襲うのです。

 

人間が逃げ切れるわけがありません。ラジオを鳴らしてるのに襲われた、鈴をつけてて襲われる。そういうニュースが多いでしょう。

 

また開けた場所で殺されてる。

 

開けた場所で襲われ殺されたというのは突然であったということではないのです。偶然出会った。鉢合わせた。のではありません。熊が人間に向かってきたとしか言えないのです。


昔凶暴な犬がいまして、自転車に乗ってると凶暴に噛み付いて来るのです。ペダルを踏んでる足に攻撃してくるのでした。しかし歩いてると噛み付かないのです遠くで吼えるのです。かがむと逃げるのです。  全く石が有るわけでもないのにかがむだけで逃げます。

 

石を拾われるとやばいからです。犬には攻撃する犬がいるのです。しかし棒一本でどんな犬でも逃げ出します。熊も人間を怖がります、怖がってるのです。


先ず、吼える事を覚えなさいガオーーと大きな声で言うのです。ライオンでさえ人間の吼える声で振るえあがります。

 

人の声は野生動物の本能で非常に恐れます。恐れなかった野生動物は淘汰されています。練習したらぜひ動物園でライオンを脅かしましょう。ガオーーーーーオウオウ、というのです。熊など吹っ飛んで逃げるでしょう。


次に棒を持って山に入りましょう。自分の身長より長い棒が良いです。細くて構いません。どんな猛獣も鼻が弱点なんです。あそこを攻撃すればもんどりうって逃げるのです。気勢を制すには遠くにいるときは棒を高く上げるだけで来ません。勿論ガオーと吼えてください。

 

昔良く売っていた癇癪玉だのおもちゃのピストルなどが今無いのがいけません。あれを鳴らすと逃げますよね。強烈な金属音も良いでしょう。ラッパも良いでしょう。


熊に向かっていけば熊は逃げます。人が怖いから逃げるのです。
熊が襲ってきたら棒を前に出すのです。そうすれば止まります。鼻を狙うのです、一発食らわせば逃げます。ガオーと言って殴るのです。

 

遠くにいる場合石を鳴らす、木を打って鳴らすなど野生生物には出来ない音をだすのは非常に驚きます。石に石をぶつけるだけでも効果あります。

 

鼻を簡単に叩く方法があります。体の下から横払いするのです。自動的に当たります。犬などこれ一撃で即死します。本当ですよ。

 

実際に子供が木刀一撃で大きな犬を殺したのを見ました。簡単なんですよ。

  無題.JPG

まず黒い棒のように熊を止めることです。間合いですね。

 

 鼻というか下顎を叩くのですよ。勿論鼻に衝撃が行きます。本当に犬とか熊とかライオンとか信じられないでしょうが鼻が一番の弱点です。上から叩くと当たらない場合がありますが。下からすくい上げて払うようにおもいっきり殴りましょう遠慮はいりません。

 

2メーターもある棒なら相当の鞭能力がありますから完全に熊の機制を制することが出来ます。保証します。もしずり下がった場合には2の矢を反対側から素早く入れるのです。

 

逃げないように逃げたら猫でも追いかけてきます。動物は容赦しませんよ。


此処までは絶対ならないので安心ください。分かりましたか。

 

尚立ち上がった場合は胸を付けばいいのです。勿論おもいっきりです。月の輪熊なら三ヶ月面です。

 

ヒグマなら首筋です。ヒグマも凶暴ですよ。


今までの熊が襲った例は殆どが70代以降です。弱い臭いか何か発してるのでしょう。野生は弱さを見抜きます。犬でもそうです。子供の時だけです。犬に吼えられるのは、まあ今は皆鎖に繋がれてますが。老人は狙われますので気をつけましょう。

 

60歳超えたら山には入らないように殺されに行くようなものです。もし行く場合は完全武装で行きましょう。


実際に雁坂で熊が150メーター位向こうにいたので吼えたら逃げまくってました。


もう一つ今捉えた熊を脅かし唐辛子スプレーして山奥に返してる莫迦者がいます。絶対駄目です。抗議しましょう。何故、昔はそのような熊は日本中にいなかった。近年出てきたのです。何故人間に歯向かう遺伝子を持った熊なんです。

 

殺さなければ駄目です。先の部分で言っていたように我々の祖先が人間に逆らう野生を淘汰させていたので、人間を恐れたのです。それを莫迦が野生保護とのたまい逆らうものを逃がしたから犠牲者が出たのです。絶対ダメです。

 

犠牲者の家族はそのような保護行為をした連中に損害賠償裁判をしてください。

 

 

今までの犠牲者は環境省の莫迦下っ端役人が犯罪者です。あいつらが犯人です。全部があのように逃がした熊なんです。里山に現れた熊は殺すしか無いのです。

 

熊は一日40キロも移動します。40キロは日本の場合県を簡単に一日で超えることが出来る距離だから山奥など日本には無いのです。

 

だから日本に山奥なんてところは無いのです。まして里慣れした熊はどんな山奥でも半日で帰ってきます。


余談ですが


日本に秋田犬という犬が居ます。何十人も人間を食い殺しています。この犬の遺伝子が腐ってるからです。絶滅させるべきなんです。

 

秋田犬で殺された人数は何百人もいます。しかし介護犬になってる種類は温和ですね。遺伝です。

 

いいですか世界一凶暴なクマは月の輪熊です。小さいと言って甘く見ると食われますよ。

 

野生の動物はすごい強いですよ。うさぎさえ人間捕まえていられないのです。昔はトラバサミで猟をしました。実際にトラバサミで捉えたうさぎを持っていられません。だからトラバサミから外す前に殺します。今はトラバサミは禁止になってるかもしれません。

 

月の輪熊は40キロでも人間には素手では勝てませんよ。それほど凶暴です。

 

子供の頃熊の子供が家の近くで見つかりました。僅か10キロ位です。それが物凄い凶暴なんですよ。俺が見つけたんだけど大人一人でも危なくて近づけないのです。

 

結局3人がかりで捕まえて熊汁にして食ったようです。あの当時は禁漁も糞もないのです。結構熊が現れて直ぐ猟師が鉄砲で撃っていました。

 

何しろ猟師が100軒くらいのところで20人位いました。今はいません。みんな召されました。

 

追加

 

山に入る場合はそのような凶悪な熊に襲われた場合に自分を最後に守るのは武器しか無いのです。最後の武器は本来は拳銃が良いのですが日本では所持できないので。

 

ナイフですね。サバイバルナイフを腰に備えておくべきですね。3秒以内に外す練習をしておきましょう。ナイフで熊を仕留めるしか無いのです。熊に素手でレスリングしても絶対に勝てません。

 

相手の爪は10センチも有るのです。その先端を突き刺されて引き破られるのです。急所を引き破られる前に熊の急所をナイフで刺すんです。首と肩の間を刺すんです。首の向かって左側の付根です。首筋と肩甲骨の間をスーッとナイフが簡単に入っていきます。この場合は大動脈を切る方法です。屠殺は殆んどこれでします。血が一気に溢れ出します。しかし30センチ以上の長い包丁でなければ無理です。、心臓にトドメを刺すには向かって右から入れます。これも30センチもありますから。無理ですが動脈を簡単に破ることが出来ます。胸側に刃が出るようにして刺すんです。馬乗りにこられるので殆どが自分の方向に向けるのです。一番深く入ったらこじれば簡単に動脈が切れます。切れろば攻撃は簡単に止まります。

 

ナイフは10センチ以上のナイフが必要です。そのくらいのナイフしか日本では持ち歩けません。本来は刃渡り30センチは必要ですから10センチではなかなか難しいですね。

 

 

しかし首を切るには十分です。しかし攻撃は止まりません。その方法は横一文字に首を切り取るのです。ナイフで切る方法は強く肉を刃ですべらせるのです。首を突き刺しただけでは何の効果もありません。鶏肉。豚肉の塊で一回は滑らせて切る練習はしときましょう。力を入れてすべらせるのです。頸動脈が気道の裏を回って居ますから其処まで切り取るのに3回もすれば切り開けるので頸動脈さえ切り刻めば熊は絶命します。3回切るのに2秒も有ればいいのでそうしましょう。良いですか。腹をいくら切っても致命傷にはなりません。臓物が出てきても野生の動物は狂ったように攻撃します。

 

尚ナイフの持ち方は刺すにも首を掻っ切るにも小指側に刃があってこちらに刃がある持ち方です。之も常に練習しておきましょう。ホックを外してシースから其の侭でもって速やかに首を刺すか掻っ切りましょう。

 

違法ですが家に柳包丁の長いのがある家庭が多いのでそれを鞘を作って持って行ってもいいかもしれません。ただし15センチ以上ですから山に入るまで布に包んで入りましょう。山に入ってから腰に刺すように。山を出る時は使えないように布に包むように。

 

柳包丁を使う場合手に持つところが滑らないように布を巻いておきます。そして熊の急所を猟師か屠殺の経験がある人に教わりましょう。

 無題.JPG

 

 この様のもって熊の首を掻っ切るのです。


追加


以外に知られてなかったのが人間が動物界で一番恐ろしがられてるということです。ライオンがハイエナから取った肉を人間が最後にらみを利かしただけで奪ってる。コマーシャルを見たと思います。あれは事実ですよ。ブッシュマンだから160センチ以下の50キロ以内の人間を200キロもあるライオンが逃げてしまうのです。弓矢だけであれは事実です。ただハイエナが食った肉を文明人が食ったらおなか壊すと思います。


むかし実際に40年くらい前のブッシュマンは2メーターくらいの小さな刃がついた槍と盾でライオンをブッシュから人間か囲み火をつけて追い出して殺してた放送がありましたが。


簡単に小さな槍で簡単に殺していました。人間を恐れもう動けなくなるのです。


日本は熊を保護しすぎたから事故が起こるのです。もっと野生動物は殺すべきです。


重要な追加


2016年6月人間が熊に食われました。なんと数頭の熊に食われてしまって人間を捕獲動物と、みなしたようです。秋田岩手青森の県境です。鹿角市(かづのし)というところです。


人間を獲物として待ち伏せしていて殺され食されたんです。今までは胃袋には入っていない場合が多かったんですが今回は人間を餌にしてるというのです。其れを大々的に言わないから長野県の猟友会は馬鹿だから山奥に放してしまったのです。


此の馬鹿と言いたいですね。何故そんなことをするのか馬鹿が多いからです。野生も知らないで自然観察員だのしてる馬鹿が居るからです。熊のテリトリーは非常に広いんです。特にオスなどは20キロ四方ほど有るのです。縄張りにそんな熊を入れたらどうなるか益々凶暴化するのです。縄張りがなくなるほど熊が増えてるのだから駆除するのが当り前なんです。


其れを猟友会がやるようになるほど落ちぶれてるのです。殺すのは忍びないなど言うのはもう老化し過ぎなんです。


此のような場所には行かないに限るのです。いくなら本格的に熊と戦いが起こると思っていくべきです。刃渡り20センチ以上の武器が絶対条件です。


むかしテレビでブッシュマンのマサイ族は150センチの槍先が10センチ位の槍と盾でライオンを一人で倒していました。態々ヤブから追い出して仕留めるのです。成人の儀式なんです。


簡単に倒していました。つまり槍を用意しておけば熊など何のことはないのです。首筋から腹の中に槍を差し込むだけで良いのです。


野生の動物は喧嘩はしません。倒すか倒されるかだけです。倒されたら奴らは食い殺すだけです。じゃれて殺すのではないのです。倒したら絶命させるのが捕食動物の行動です。


これを忘れないようにつまり殺されるのは倒されてからです。倒れなければ殺されません。


だから熊に倒されたら絶対に武器を持って急所を攻撃する以外は立ち上がるのを先にすべきです。熊は突進してきます。これはイノシシと同じです。突進速度は時速40キロです。まともにあたったら倒れますからすれすれで避けるのです。熊は人間を倒すために覆いかぶさろうと立ち上がります。これを勘違いしてるのです。


これを熊が人間を攻撃してると勘違いしてるのです。此処が実は一番人間が勝てるところなんです。なぜ無防備で人間に多いかぶるからです。此処でナタ、短剣などで熊は絶命しています。此処で倒されなければ熊は逃げます。倒せないからです。


倒れたら次に襲ってくるのは腹か首筋です。歯を当てて刳り切ります。其れが熊のやる行為です。こんな動物を生かしておく馬鹿が行けないのです。全部殺すべきです。熊に人間がなにか得をすることは有りません。だから絶滅させるべきです。


防御姿勢をすればするほど攻撃します。攻撃姿勢を出すのです。


人間は熊より視線が上に有ります。非常に有利なんです。そして熊の腹を攻撃するのです。鼻を攻撃するのです。四つ這いの動物は腹を攻撃されるのを非常に嫌います。


だから武器が無いで熊に襲われたら倒されないようにする。鼻を攻撃出来なかったら腹を攻撃するのです。足で蹴りを入れるのです。素早く動いて腹を蹴るのです。或いは首の喉部分を攻撃するのです。


犬に攻撃されないようにするのが如何にはやく喉を捉えるかです。喉を取れば犬は暴れません。しかし上から押さえるようにすると噛みつかれます。前足の方からすっと喉を抑えればもう犬は観念します。弱みを握るというやつです。


槍を作って持って行くべきです。一人で入らないことです。何人かでタケノコを取るもの見張りをするものと分かれてすべきです。


槍はどうですかね。100円ショップにヤスリで充分です。武器があれば良いのです。


槍先は非常に鋭い槍先になってることです。ちょっと触れるだけで斬りこむほどの鋭さが必要です。護身のナイフも絶対です。


倒れたらすぐ起き上がることです。彼らは倒すことから始めるようにプログラムされています。


空手で一撃くれるだけでもたってる場合は生き残れますが転がったらどんな攻撃をしても終わりますよ。それが野生のルールです。


何はともあれ警察、自衛隊、消防、一般公務員を遊ばせておいたら駄目です。熊を駆除するまで投入すべきです。


もう倒された場合に絶対に守るところが有ります。知っていますか。熊などの捕食動物が本能で攻撃してくるのは首です。首を守ることです。首筋を噛まれると100%殺されます。気道が食いつぶされるのです。だから転ばすのです。人間を倒すんです。しかし馬乗りに来る時に人間が武器を持ってれば殆ど負けないでしょう。


備えでしょうか。


昔のように巻き火薬のピストル花火が売ってれば良いのですが打ってないので癇癪玉も売っていませんねえ。爆竹は中国本場で売ってるでしょう。あれをバラセバ50発くらいできます。


爆竹も簡単に手に入りませんねえ。どうなってるのですかねえ。昔は日本中どこでも売ってたのに、というか我々の時代の子供のお小使いではかんしゃく玉だのBB弾だの爆竹位しか買えなかったですねえ。東大でペンシルロケット作っていたけど俺らの方が飛んだねえ。


バラです。それを50個持って空き缶持ってその中で年中鳴らせば熊は逃げる筈です。


特に山菜場に入る前はけたたましく鳴らすべきです。


次に使い捨てカメラを分解してストロボだけ発光させるのです。これも強烈です。熊がどう驚くか楽しみですねえ。問題はいまだ結論が付いてないことです。


もう一つ防犯ブザーです。これを使わない手はありません。100円ショップで昔売っていましたねえ。あれはケタタマシイノデ熊は驚くかもしれません。


もう一つが唐辛子スプレーでしょう。之は効きますねえ。


しかしもっともっとすごいのが在りますよ。スカンクの屁です。あの屁をスプレー缶にしたらこれは凄いでしょうねえ。あらゆる動物が辟易するのだから最高ではないですか。しかし売ってないからねえ。


追加


100円ショップにセリアというところにハイパーキャップガンという素晴らしい音がするものが売っていました。ピストルが100円で8連発で玉が96発で別売で100円の計200円です。音も熊を脅すには十分です。


音はケタタマシイ鼓膜が痛くなります。耳の近くで鳴らさないがいいでしょう。


弾倉にいっぺんに入れて銃身に戻して方針側にバネが付いてるので図にあるように引っ張って弾倉が外れるのでセットして戻して後は自動で8連発音がします。


96発あれば充分です。これでクマも安心です。問題はピストルの形をしてるのでお回りに打ち殺されないか心配です。


ダイソウにも売っていました。ダイソウのほうが音が大きく出る構造になっています。圧力を貯めこむ構造ですね。どっちも200円だから山に入るのに是非買っていきましょう。安心ですよ。


絶対にしてはならないこと


逃げることです。クマでもライオンでも捕食動物は逃げる動物を見た時に本能で反応します。倒して首筋に食いつく其れが無意識で行われるのです。


で相手が向かって来る時はどうなるか知っていますか。ライオンでもクマでも逃げません。真剣に戦いを挑んできます。


しかし負けない場合だけです。ライオンも熊も向かって行けば逃げます。逃げなかった場合には一撃を与えるのです。


ライオンが向かってくる動物に対して攻撃する方法が分からないのですよ。彼らは本能で後ろから引き倒して首筋に食いつくことしか知らないからです。


そして無駄な戦いはしません。ライオンと他の捕食動物の場合だけです。人間は余分な動物なんです。いわば戦いの相手に考えていません。或いは同族の雄です。生殖のための戦いです。


詰まり自身を持って熊に立ち向かいなさい。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ