ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

知恵ノートの終了と「交通事故専門の行政書士」

ライターさん(最終更新日時:4日前)投稿日:

  • ナイス!:

    4

  • 閲覧数:148

印刷用のページを表示する

2017年5月10日、Yahoo!は突然、知恵ノートの終了を発表した。
そして、この日、如何なるわけか、知恵袋の良識派利用者諸氏の手によって知恵袋から追放され、2013年8月の回答を最後に知恵袋における回答を停止していた「尼崎の行政書士」が、唐突に回答を再開しだしたのである。
果たしてこれは何を意味するのであろうか?
単なる偶然だろうか?
知恵ノートの終了には、「交通事故専門の行政書士」たちが絡んでいるのだろうか?
知恵ノートは、「交通事故専門の行政書士」の非弁行為などの違法行為を弾劾する内容のものが数多く投稿されていたため、「交通事故専門の行政書士」どもは知恵袋における宣伝活動の邪魔になると感じていたのであろう。
Yahoo!にとっても、専門家回答制度の「お得意様」である連中の宣伝活動をしやすくしてやる必要があるだろう。
果たして、「交通事故専門の行政書士」どもがYahoo!に働きかけたものか、Yahoo!が今流行りの「忖度」をしたものか気になるところではある(笑)。
賢明なる知恵袋の良識派利用者諸氏は、如何にお思いであろうか?
今後の知恵袋は、かつてのように「尼崎の行政書士」をはじめとする自称「交通事故専門の行政書士」どもが跳梁跋扈し、「行書天国」に逆戻りしてしまうのであろうか?
Yahoo!は、このような状態が、ただでさえ汚らしいゴミ袋同然の知恵袋を、さらに汚らしいものにしてしまうことを、いつになったら気付くのであろうか?

※なお、行書大先生は投票に流れる寸前の質問にかぶせ回答を行って、例の方法でBAを強奪しているのだが、常に「ナイス」が6~7程度クリックされていることから推察するに、この数が行書大先生の持っている組織票の数なのであろう。
それにしても、行書大先生が回答する時間が常に深夜1時過ぎというのが恐れ入る(笑)。
かつて私は、他の知恵ノートで「交通事故専門の行政書士」たちのことを「日陰でしか生きることのできない生き物」と表現したことがあるが、この行書大先生は、この事実を身をもって証明しているようだ(笑)。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-3

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ