ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Windows7でダウンロードが途中で止まってしまう対策

ライターさん(最終更新日時:2015/2/25)投稿日:

  • ナイス!:

    94

  • 閲覧数:90970

印刷用のページを表示する

動画を見る

注意:有線LAN専用TIPSです、運用は各自のリスクで

  • ※本方法は有線LAN専用のTIPSです。その他の方式には対応していません。
  • 運用は各自のリスクで行なって下さい。 この手順は全ての環境で満足行く結果が出るとは限りません。 また、全ての環境での検証は行っていません。

 

Windows7でダウンロードが途中で止まってしまう

最近Windows7を自分でインストールしました。 すべてが終わり順調に行っていたときに、ブラウザのダウンロードが失敗することが多発しました。 しかも、特定のブラウザでなく、独自ダウンローダーのようなソフトウェアでも多発していました。

原因はLanカードへのオフロード

原因はLANカードの設定で、チェックサム(データの間違え探し)計算をプログラムでなくLANカード側に任せる設定にすると問題が発生していました。 本来はCPUが楽するはずの機能が、問題の源となっていたわけです。

対処方法は動画で

手順が煩雑なので動画で対処方法を見てください。 しかし、動画だけではノートではなくなるので手順の概要を書いておきます。

  1. コントロールパネルを開く
  2. ネットワークとインターネットをクリック
  3. ネットワークと共有センターをクリック
  4. 左側の「アダプターの設定の変更」をクリックする
  5. 「ローカルエリア接続」を右クリックし、「プロパティ」を開く
  6. 上の方の「構成」ってボタンを押す。
  7. 詳細設定タブをクリックする
  8. プロパティの中から TCPチェックサム,UDPチェックサムの項目4つを確認する。
  9. 上記4つの値を無効にする。
  10. OKを押して終了する。
です。
network.png

ネット枠カードのプロパティの一部です。 この部分を無効にしてください。

 

効果が無かったら元に戻す事

  • ※もし、効果が無かったら忘れずに元に戻してください。
 

特に自作だとパニックになる可能性が高い

せっかく手に入れたパソコンパーツを組み立てたあとに見つかる地味なトラブルは最悪です。 あせらずに冷静に行動してください。

このノートに関するQ&A

もっと見る

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:7-3

jiheiさん男性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ