ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

日教組の教師が君が代、日の丸に反対する理由が簡単に理解できます

ライターさん(最終更新日時:2013/9/14)投稿日:

  • ナイス!:

    12

  • 閲覧数:23978

印刷用のページを表示する



日教組の元委員長が北朝鮮から勲章をもらう。 金日成は私の最も尊敬する人

 

まずは表の顔。 以下の説明はわかりやすいですね。

 

xkbkd355さん

日本教職員組合(日教組)は各都道府県の教職員組合(小中学校教職員)、各都道府県の高校教職員組合、〇〇大学教職員組合、私学教職員組合(高校ほか)の連合体です。単体での労働組合ではありません。


 独自の共済生協組織(生命保険、自動車保険などなど)を持ち、組織人員は約30万人ぐらいです。都道府県によって、ほぼ100%の組織率から、数%の組織率まであります。
2年に1回定期大会があり、2年分の組織方針を決めます。

 

○ さらに、「日教組って何?」

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n167017

 

次に裏の顔はというと、

 

君が代、日の丸掲揚、を否定する日教組の正体は、元委員長が北朝鮮から表彰される程の筋金入りの反日組織。 国家百年の大計といわれる日本の「教育現場」が北朝鮮の出先機関から蹂躙され続けた事実を公表します。



 



2003/01/20 (産経新聞朝刊)

日教組は旧社会党が朝鮮労働党との関係を深めた昭和四十年代後半から北朝鮮との「連帯」を強調し、たびたび訪朝団を派遣して北の指導者を賛美してきた。

五十二年九-十月の第四次訪朝の翌月には横田めぐみさん拉致事件が起きている。



槙枝元文・元委員長は委員長在任中の四十九年の本に、北朝鮮についてこう書いている。



 「この国(北朝鮮)には泥棒がいない。 
泥棒とは富の片寄ったところに発生する。

この国には泥棒の必要がないのである。 
泥棒も殺人犯もいないから警察官もいない。

交通整理や怪我(けが)人のために社会安全員が街角や交差点に立っているだけ」(『チュチェの国 朝鮮を訪ねて』) 



 槙枝氏の北朝鮮礼賛は大韓航空機爆破や拉致などの国家犯罪が発覚した後も続き、平成三年には北朝鮮から「親善勲章第一級」を授与された。





 昨年の金正日総書記誕生六十年の祝賀メッセージで、金日成元主席について「わたしは訪朝して以降、『世界のなかで尊敬する人はだれですか』と聞かれると、真っ先にキムイルソン主席の名前をあげることにしています」と強調。





 自衛隊を否定してきた槙枝氏だが、「強い軍隊を率いることは国の自主性を堅持するうえで欠かせないこと」と北の軍備には理解を示し、金正日総書記が軍を指導する姿だけでなく「人民のなかにはいって現地指導されている姿などをもっと積極的に共和国は報道すべきではないでしょうか。 
キムジョンイル総書記のすばらしさをアピールしたほうがよいと思います」と進言している(『キムイルソン主義研究』百号)。<-何ですかコレ?



 

 

 chosen.jpg

 

 



☆日教組の破壊活動、ゆとり教育によって破壊された子供達の学力と道徳☆  ゆとり教育で育った生徒が大学生になっても、基本的学力<だけでなく道徳や倫理感も>が伴っていないことが話題になっているが、ゆとり教育とは日本を弱体化させる恐ろしい計画だったのだ。 この嘘のような話の真実を語る。



日本の子供の学力低下を招いた「ゆとり教育」の旗を振った寺脇研氏(55)は2006年十一月、文部科学省を退官し、コリア国際学園(KIS)の理事に就任した。  KISは来年四月、在日朝鮮人の子弟を主な対象として、大阪府茨木市に中高一貫校として開校する。 
朝鮮学校や民団系の民族学校は偏向した民族教育が嫌がられて生徒数が激減し、新しい民族教育をする学校が待望されている。 大学現役合格を目指すという。  カリキュラムは土曜も休まず、中学校で年間1400時間の授業数は、<朝鮮学校では>学習指導要領の定める980時間より400時間も多い。 寺脇氏の唱える「ゆとり教育」とは正反対だ。



つまり、寺脇は日本人にはゆとり教育、在日朝鮮人には猛勉強をを押し付けている。 ゆとり教育が日本の弱体化を狙ったものであるのは間違いない。



こういうことは、産経新聞しか書かない。 他のマスコミは知っていても書かないか、調べもしない。 そして寺脇研について書かれたウィキを見ればわかるが、朝日新聞と講談社が寺脇研を持ち上げて、支援している。 反日、親韓、朝日新聞、と、やはりここでもつながっている。



 


 ● 校長を自殺に追い込む

 

日教組および部落解放同盟は、校長をたびたび自殺に追い込んでいます。

 

尾道市立高須小学校の校長が自殺

 

広島県立世羅高校の校長が自殺

 

三重県松坂商業高校の校長が自殺

 

広島県立三原養護学校の校長が自殺

 

広島 連発する校長自殺 日教組教師が原因

 

県教委の調査によると、教員組合が校長の権限を不当に制限し、自殺は学校運営に苦しんでの結果だった。

日常的かつ組織的な吊し上げが同校の組合員によって行われていた。

上記のように、日教組は自分たちのイデオロギー(反日・極左・共産主義・自虐史観)にそぐわない者には、自殺に追い込むくらいに圧力をかけます。

民間から起用された校長などは、まさに格好のターゲットです。

日教組による被害者は後を絶ちません。

 日教組元会長発言: 「キムジョンイル総書記のすばらしさをアピールしたほうがよいと思います」と進言している(『キムイルソン主義研究』百号)。<-そして日本の校長に対する追求をこれからも組織を挙げて行いますとでも言いたいのでしょうか? 日教組の中には、北朝鮮公認の日本教職員組合チュチェ思想研究会というのもあるようですね。(上記写真参照) そういう教職員が君が代、日の丸を嫌うのは当然の理です。

 

恐ろしいのは、日教組と北朝鮮のつながりがはっきりしているのに、そういう破壊活動を取り締まる法律が日本には全く無いという事と、それを一切報道しないというか隠し続けるマスコミ(朝鮮、中国寄り)の存在です。

 


 

以下はウィキペディアの記述。 今までのわたしの説明を読んだ後なら、以下のwikiで書かれている日教組の不可解な行動が直ぐに理解できるはずです。


 

 

 





☆ 日本の教育を腐敗させる張本人、輿石東☆





「ゆとり教育」を推進し、日本の教育を腐敗させた日教組

日教組の意見を国政に反映させているのが日教組族議員の
輿石東です。

民主党が政権を奪取したことで、輿石東は日本の教育を崩壊させる気です。

教員免許更新制度の廃止や反日教育など、日本の子どもたちを腐らせるようなことばかりしてきます。

http://azumakoshiishi.zxq.net/



 朝鮮総連との深い関係

日本国と日本人を母国・朋友として愛せない外国人ならば話は別である。前述の日教組大会に朝鮮総連、北朝鮮の大幹部が招待され、出席したと聞いている。

数年前、逗子で行われるはずの櫻井よしこ氏の講演会が日教組の横槍で中止になった経緯がある。K.S社長は櫻井氏の講演会を楽しみにしていただけに、中止に対して不満であった。彼は早速横浜の日教組に電話を入れ、高橋事務局長に抗議した。彼の質問に答えきれなくなった高橋氏は「今、朝鮮総連の人がいるから代わります」と言った。

 朝鮮総連の某氏は従軍慰安婦、創氏改名、強制連行など、「過去の日本が犯した悪徳」をK.S社長に説いた。しかし歴史に詳しいK.S社長の反論に答えられず、今度は「同和の人に代わります」と言った。何故日教組に朝鮮総連や同和の人達がいるのか。K.S社長は驚きを隠せなかったと述懐する。

 

 日教組の幹部と組合員が朝鮮総連を訪問し、朝鮮総連委員長から激励されて感激するという記事が朝鮮日報に出ていましたよね。 1-2年くらい前です。

 

 余談ですが、朝鮮総連と民団が合併するそうです。 これは両団体の力が弱くなったのではなく、更に国内で力を伸ばしていく為の準備に入っているからです。 日教組内で在日系教師採用が加速しています。 教育界で大々的な歴史改竄、反日教育の準備が始まっています。 彼らは将来の日教組の幹部になっていきます。 特に神奈川県。

 

  そういえば、最近ツイッターに非常識な写真を出して、アルバイトをクビになったり、 店舗が閉鎖になったりしていますが、そういうバイト学生って「ゆとり教育世代」ですよね。 子供達の倫理感や道徳観を壊す日教組の「ゆとり教育」って日本の社会で確実に実を結んでいますよね。 「ゆとり教育世代」が社会に出て孤立するような事があれば、そういう人達を反日の渦に取り込んでいく準備が既に有るようです。 

 

  日教組が「交通遺児の募金」名目で集めた1億7000万円のうち、1億円が連合へ流れ、そのうち3750万円が朝鮮学校へ流れた。

日教組が連合に1億円寄付 子供救援名目、政治行為か? (1/2ページ)
2010.3.19 11:45
「あしなが学生募金」に募金する女性。西川きよしさんも駆けつけた=2009年10月10日、大阪市中央区 日本教職員組合(日教組)が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、「子ども救援カンパ」名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付していたことが18日、明らかになった。このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に使われたとの報告例もあった。 <この募金詐欺が罰せられたという話は聞きません>

 

 

「教え子を戦場に送ってはいけない」 <― 一見もっとものようなこの発言も「ゆとり教育」と同じように何らかの形で北朝鮮都合が良く、日本の教育の何かを破壊する目的があるはずです。 日教組の教育、倫理

道徳破壊活動、は常に北朝鮮と連携していますので、スローガンや行動には一つの無駄もありません。



輿石・民主幹事長<日教組出身。 外国人参政権を推進>



朝日新聞 20121252128 

http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY201212050816.html

いま野党から、 国防軍とか核武装シミュレーションとか、 そんな話が出ている。 

教職員組合の皆さんは、 自分の教え子を戦場に送ってはいけない。 



万が一、日本がまた戦争などということをやったら、 大変なことになる。 人と人が殺し合う戦争は絶対だめだ。 核兵器、戦争、貧しさ、そういうものを地球からなくしていく。 民主党は、そういう政策をやり始めたばかりだ。 



自民党は、

動物の世界でも自分の産んだ赤ちゃんを 

自分で育てるのは当たり前で、自助だという。 

しかし、それでは50年後、100年後の 

日本はどんどん人口が減って滅びてしまう。 

自分も隣の人も幸せになる。 

共に生きる社会、国をつくっていく。 

(民主党候補者の事務所でのあいさつで) 



 

日教組 独自の教科書で子どもを洗脳ハングルまで 5時限目

https://www.youtube.com/watch?v=ybWLFvNaUMs

 

税金を利用して、反日活動。職員室でも仕事時間中に組合活動。

 

● 親北韓紳士録

 http://www.geocities.jp/p_tokorozawa/intel/int12c.htm

金正日総書記推戴の祝賀宴に参加した

主な日本の各界人士リスト



19971023日に東京で行われた祝賀宴の出席者です。


(1997/10/28 朝鮮新報より)




・野中広務(自民党幹事長代理)    

・土井たか子(社民党党首)

・鳩山由紀夫(民主党幹事長)     

・中山太郎(自民党外交調査会会長) 

・伊藤茂(社民党幹事長)       

・堂本暁子(新党さきがけ議員団座長)

・石井一(新進党幹事長代理)     

・久保亘(民主改革連合最高顧問)

・矢田部理(新社会党委員長)     

・林義郎(元蔵相)



谷洋一、久野統一郎、馳浩、上原康助、大脇雅子、

田英夫、清水澄子、中西績介、 

海江田万里、大畠章宏、肥田美代子、金田誠一、

山元勉、梶原敬義、 

伊東忠治、山崎力、鈴木正孝、坂上富男、武田邦太郎、

細川律夫、常田享詳 

諸氏をはじめとする国会議員 



鈴木二郎(日朝国交正常化促進国民フォーラム代表委員)、

森田三男(創価大学教授)、 

三潴信邦(筑波大学名誉教授)、

前田哲男(東京国際大学教授)、

田辺誠(AFM代表) 

津和慶子(日本婦人会議議長)、

尾上健一(チュチェ思想国際研究所事務局長) 

若林?(朝鮮統一支持日本委員会事務局長)、

多々良純(日朝文化交流協会副理事長)、 

竪山利文(元連合会長)、

花輪不二男(チュチェ思想研究会全国連絡協議会事務局長)



中小路清雄(日朝学術教育交流協会会長)、

近藤龍夫(朝日イブニングニュース社長) 

滋野武(NHK報道局長)、

石川一彦(日本テレビ報道局長)、

三辺吉彦(TBS報道局長) 

早川洋(テレビ朝日報道局長)、

渡辺一彦(テレビ東京報道局長)



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:4-3

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ