ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

自分に見合ったオンラインゲームを探す方法

ライターさん(最終更新日時:2014/8/23)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:1329

印刷用のページを表示する

 初めに

自分に見合ったオンラインゲームを探すには、それに特化したオンラインゲームを探すのが一番ですが、様々なジャンルが存在します。それらを見つけるにはまずオンラインゲームのレビューブログ・サイトを参考にするのが近道だと感じます。


こうしたレビューブログ・サイトから探すのが手っ取り早い訳ですが、自分が好きなジャンルに特化したオンラインゲームがまだ決めれない!そういった方々に少しでも助けになろうと思いお情弱なりに分けてみました。


 様々なオンラインゲーム動画を鑑賞する

これを行うだけでどのジャンルに関心を持つのか自分自身が解ってくると思います。
ニコニコ動画YouTubeだけでなく個人ブログ、生放送、ファンサイト、色んな場所でオンラインゲームの生の映像が見れ、尚且つそのゲーム情勢を把握している上級プレイヤーであればキャラ育成を有利かつ効率良く円滑にプレイすることが可能になり、その上ゲーム会社の方々もお客様方の立場をより深く捉えることも可能です。

野良生放送サイト


 オンラインゲーム人口層

人とワイワイガヤガヤするのが大好きな人にとって必要不可欠と思われる人口層。
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、大きいお友達・・・。
様々な人間性を持つ人々がログインしているわけで、自分に合う人と出会うのにかなり時間がかかったり、かからなかったり・・・。
そんな時には最も役立つのは各公式サイトの『自由掲示板』で判断することができます。

汚い言葉を使う人もいるでしょう。
人を容易く貶したりする人も居るでしょう。
真面目な人もいると思います。

そういった自由掲示板の内容を観察することによりオンラインゲームの人口層が見えてきます。

 運営の働きを見て決める

これは最大に重要視しなければならない事です。
此等をどう見極めるのか・・・。

それはゲーム内に『GM』が存在し、活動が頻繁、尚且つプレイヤーの立場になって考えるのかどうかが注目されます。

しかしGMを故意に困らせ悪影響をあたえてしまう可能性も秘めています。
ライバル社の工作員さんだったりね(あまり詳しく無いけども)

各某掲示板で暴れるのが好きな人だったりも・・・。
ネットには自分の想像を遥かに凌駕する人間性を持った方々が大勢いることを心の片隅に置いといて下さい。


 最後に。

手首や腕、肘に違和感を感じた時は速やかに休息をとり水で冷やしたりするなどして応急処置を行って下さい。悪化させて良いことは何一つありません・・・。

病院に行って手術する羽目になったこの知恵()ノートを書いてる人にはならないように・・・。
ここまで長文付き合って下さり誠にありがとうございました(o*。_。)o

それでは皆さん、良いネトゲライフを!

- - - - - - - - - INFO- - - - - - - - -
BLOG    Twitter     Google+     FaceBook     Hatena    YouTube
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※この知恵ノートは2014年8月23日に再度修正されました。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-2

barasa88888さん

ネトゲとアニメが大好物(。・_・。) ブログとか見てくれたら嬉しい...[続きを見る]

ピックアップ

知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ