ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

1000兆円の借金は問題にしなくていいのですが。安倍によって大問題になりつつある。

ライターさん(最終更新日時:2013/10/20)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:494

印刷用のページを表示する

日本の国の借金がどうのこうの俺も年中言ってるのですが、実際に心のなかでは一切関係ないと分かってるのです。だから今までこういうものはだれでも常識だから問題にしないのです。本来はどのくらいの金額が許されるかそれが問題なんですが日本政府ができれば借金で金を作らなければ国家ができないのだから仕方ないのです。返してしまったら今度は使う金がなくなるのです。わかりますか。国民に金がなくなる国に金がなくなったら意味が無いのです。

賭博で賭け札がなくなればそれは賭博にならないのと同じなんです。

借金には利息を付けなければなりません。だからって問題があるのでしょうか利子だの所得だの税金かければまあ20%は返ってきます。問題はどこまで大丈夫かだけです。

日本の経済規模で2000兆円くらいは大丈夫ではないだろうかと思うのです。ただし日本国民から借れる分では大丈夫だろうというのです。なぜなら国家破綻させる意志がないだろうからです。だろうというだけですがそんなものなんですよ。

それに国民の預金と言っても生命保険だのあるいは長期の定期預金もあります。いろいろの預金なんです。もちろん国民の年金もあるわけです。要するに生命保険などすぐ解約にならないのです。年金もすぐに引き上げることはありません。定期からの流れも同じです。

つまり野田だの自民党のアホ議員と安倍晋三のいう待ったなしはないのです。日本国民が国債を持ってる限りです。また国家転覆を狙ってない限り。なぜ1000兆円も市場に金が出てきたら一気に貨幣価値が減ってしまうのです。貨幣価値というものは貨幣の供給量に比例するからです。多くの人間が多くのお金を使うというのは物が希少性を増すので価格が上がるのです。

しかも先に言ったように可動性の悪い日本国民の資金が多いのですから安心なんです。

ところがまともな総理大臣安倍晋三ができなかった出来損ないがまた総理大臣になったのです。彼は日本の総理大臣ができるほどの器ではありません。しかし何らかの悪の悪魔に先導されたのでしょう。

御用学者ですね。こいつらが問題なのは原発で皆さん知ったでしょう。3000ベクレルでも問題ありません。500ベクレルは基準値だから500ではいくら食っても問題ありません。3000ベクレルのほうれん草を3年食っても問題ありませんと枝野は言いました。しかし家族は海外に逃げろと言って日本の何処かに家族全員移動したというのです。

その当時 ベラルーシで40ベクレルの牛乳を飲んでるといったのですが、そこの子供に健康時は8%しかいないことが分かったのです。わかりますか日本中が今被曝させられてるのです。


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ