ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

顔のシワやたるみ改善も!「ヘッドスパ」のさまざまな効果

ライターさん(最終更新日時:2014/1/31)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:2311

印刷用のページを表示する

日本で誕生したヘッドスパ

ヘッドスパとは、インドの伝統的医学「アーユルヴェーダ」の心・体・行動や環境も含めた全体としての調和が、健康にとって大切なことであるという考え方に基づき生まれた日本独自の施術です。 

 メイン.jpg

 

ヘッドスパの主な効果 

出典 :ヘッドスパの効果・効能

 

育毛

毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを取り除き、頭皮をマッサージして刺激して血行が良くなることで、頭皮への酸素や栄養素の巡りがよくなるため、頭皮環境が改善します。
その結果、髪の毛1本1本がしっかりしてきてヘアサイクルも整えられるため、髪が太く長く丈夫に成長するようになります。

 

美髪

頭皮に優しい専用のクレンジング剤でしっかりと洗浄することにより汚れを除去し、綺麗で清潔な地肌に仕上げます。頭皮の古い角質や毛穴の詰まりを除去することで、頭の匂いやフケも改善され、次に生えてくる髪を健康な状態で迎えることができます。

 

リフレッシュ&リラックス

ヘッドスパによるマッサージは硬くなった筋肉のコリをしっかりほぐし、血液循環を改善させ、リンパ液をスムーズに流してコリや痛みの原因となる老廃物を排出させます。
また、脳をリラックスさせ、乱れてしまった自律神経のバランスも整えることができます。

 

アンチエイジング

顔の筋肉は頭の筋肉と繋がっています。頭皮のコリをほぐすことで血行が促進され、顔の「むくみ」や「くすみ」が解消されます。
また、頭皮の筋肉が弾力を取り戻し、顔の皮膚を引っ張り上げるキープ力が増し、リフトアップにも効果があります。

 

ヘッドスパの種類

炭酸ヘッドスパ

 炭酸泉の細かな泡によって、普通の水やお湯だけではなかなか落とせない髪や頭皮、毛穴に付着した汚れを徹底的に除去します。
また、シリコンやワックスなどの付着物も取り除くので、まるで赤ちゃんのようなサラサラの髪になります。炭酸.jpg

 

スカルプヘッドスパ  

普段のシャンプーのみの頭皮ケアでは十分に頭皮の汚れを落とすことが出来ない頭皮の毛穴に詰まっている汚れや皮脂ををキレイに洗浄し、育毛のための栄養分を補給します。

   スカルプ.jpg

頭蓋骨矯正ヘッドスパ

頭皮にオイルをたっぷりとつけ、皮脂のバランスを整えて栄養を与えながらマッサージにより頭の筋肉をほぐした後、頭蓋骨の上の筋膜を刺激して頭皮を本来あるべき位置まで戻すように矯正していきます。 頭蓋骨.jpg

 

クリームバス

インドネシア、バリ島、ジャワ島に古くから伝わる民間自然療法。
大自然が育んだハーブや果実などを使ったクリームで、頭皮をじっくりと揉みほぐしていきます。 クリームバス.jpg

 

一般的なヘッドスパの施術の流れ

 

  1. カウンセリング(頭皮診断)
  2. フェイストリートメント
  3. マイクロスチームトリートメント
  4. 頭皮への栄養補給
  5. 肩・首のトリートメント
  6. 頭皮クレンジング&ヘアパック

 

時間と金額の目安

 

 

都内のヘッドスパが受けられるサロン

 

 

 


 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ