ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

学生ローンについてお聞きします

ライターさん(最終更新日時:2013/11/21)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:368

印刷用のページを表示する

2013年4月7日に交通事故にあいまして、毎月休業補償18万で生活しています。
事故から三ヶ月前までの収入が月25万だったので、多めに休業補償貰えていたのですが、翌月に示談になりそうなのです。
事故で怪我をした部位は左手の親指の関節で、手術や治療の結果、稼働範囲が狭くなったまま後遺症という形で保険会社は手を引くという話になりました。
そのため、今後通い続ける治療費と、慰謝料、障害者になるという点から、結構多額なお金が振り込まれるみたいなのですが、その振り込みがされるのは、休業補償のように毎月ではなく、二ヶ月後くらいになりそうなのです。
その場合、家賃や食費、水道代などの費用、また、通勤通学に掛かる費用を捻出出来ないので、学生ローンをお借りしようと思っています。
割と多めに借りたいのですが、学生ローンとはどのくらい借りれるものなのでしょうか?
ちなみにですが、今年度は休業補償で殆ど生活していた為、収入を得られた事実は3月までです。
そしてお金を借りると大体年利はどのくらいでしょうか?

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

eiitiro2001さん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ