ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

世界のスタジアム vol.7 フォーサイス・バー・スタジアム

ライターさん(最終更新日時:2013/11/24)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:1281

印刷用のページを表示する

フォーサイス・バー・スタジアム

ニュージーランドの南島ダニーディンに巨大なビニールハウスのような様相の建物が…FB-stadium.jpg近付くと近代的な雰囲気のビニールハウスのようにも見える。 何か特殊な植物でも栽培するための最新設備なのかと興味が湧く。IMA_3715 - cropped.jpg中で何を栽培しているかと思えば…ForsythBarrPana.JPG育成しているのは芝生のみである 。ここは30,748人収容のフォーサイス・バー・スタジアム6861369084_2050814bd5_h.jpg屋根の付いたスタジアムでの芝生育成のための採光には、ピッチを移動式にし外部に出す方式、屋根を開閉式にしたり様々な方法が考えられてきたが、屋根を透過性の高いものにするという単純な発想は今までなかっただろう。BY0bLhbCAAAh8r6.jpg large.jpg large.jpg全天候型のスタジアムとして全面屋根を設置するとなると一番の問題点が天然芝の育成である。世界に数多く全面屋根のスタジアムがあれど、これ程芝生の育成だけを優先し焦点を当て建てられたスタジアムは他にないだろう。 96071993.jpg川沿いに佇むスタジアム。町外れの周りに大きな建物がない場所にあるため、一際異彩を放つ。otago_united_s_harley_rodeka_blue_shirt_heads_towa_4ee48b0197.JPGこのスタジアムはサッカー、ラグビー両方で使用されている。サッカーはオタゴ・ユナイテッドの本拠地として使用されている。しかし上の写真は決して練習試合のものではなく公式戦の様子である。これだけのスタジアムでありながら少ない観客の前でしか試合ができないのは何とも勿体無い限りだ。dunners-1200.jpgニュージーランドと言えばラグビーだがサッカーでもこれくらいの観客が入る日が来るのだろうか?

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
本文はここまでです このページの先頭へ