ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

革靴のお手入れ方法(定期メンテナンス編)

ライターさん(最終更新日時:2012/1/22)投稿日:

  • ナイス!:

    17

  • 閲覧数:10135

印刷用のページを表示する

革靴を購入した直後のお手入れ方法を前回ご紹介しました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n22319

記載のとおり初回のお手入れをして、颯爽と職場や学校を歩くと気分がいいものです。それでもいざ履き慣れてくると、次第に汚れてきて気分もトーンダウンしてしまうものです。

ここでは、汚れてきた革靴の定期的なお手入れや道具についてご紹介します。

1.シュークリーナー

革靴についた汚れを落とすことができるクリーナーです。これも布(綿クロス)に適量を付けた上で、革靴を磨くようにこすって汚れを落としていきます。
また、前回使用したクリームも併せて落とすことができるので、クリーナーを使用した後に再度クリームを塗り直すことになります。
※写真はREGAL SHOE BARのシュークリーナー 630円。
01

2.ブラシ

革靴の縫い目、継ぎ目、ギザギザな部分の汚れはなかなか落としにくいものなので、ブラシを使うと隅々まで綺麗にすることができます。歯ブラシでも代用可能です。
02
以上1と2で革靴を綺麗にした後で、「購入した直後のお手入れ方法」と同手順を行うことで革靴を美しく保つことができます。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:3-3

seshi3333さん男性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
本文はここまでです このページの先頭へ