ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

世界一の放射能汚染国家 「韓国」

ライターさん(最終更新日時:2015/4/9)投稿日:

  • ナイス!:

    18

  • 閲覧数:32489

印刷用のページを表示する

聯合ニュースは2013年8月7日、駐日韓国大使館のホームページにあった文言として「東京の放射線量は時間あたり0・034~0・052マイクロシーベルトで、同日のソウル(0・108~0・154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。

 

韓国の公式報道でも、ソウルは東京の3倍程度の放射能濃度があることを認めている。

韓国の公式報道は信用できないため調べてみた結果は、以下のとおり

 

韓国政府が姑息にも東京五輪を妨害、韓国の原発が発する放射能汚染被害を「隠蔽工作」

 

韓国の原発は4か所にあり、それぞれが4基以上の原子炉を持っている。韓国の設備利用率は現在93.4%であり、米国の89.9%・フランスの76.1%・日本の59.2%と比べて高いという。ところが、2013年、部品の性能証明書の偽造が行われたなど、安全性に関する問題が発覚し、原発4基が停止された。日本と同じように、韓国国内では反原発意識が高まっている。米軍の軍事衛星が観測しているところによると、放射能漏れが恒常化していて、農産物や水産物が放射能汚染による被害を被っているにもかかわらず、韓国政府は、これを極秘にしているといい、韓国民の多くが、不安がっているという。これは韓国政府が姑息にも東京五輪を妨害、韓国の原発が発する放射能汚染被害を「隠蔽工作」していることにほかならない。

こうなると、日本政府は、一刻も早く、韓国産の農産物や水産物の輸入禁止措置を取らなくてはならない。日韓外交関係の悪化を懸念して、韓国政府に遠慮している場合ではない。韓国政府が、福島県を含む8県からの水産物輸入を全面禁止することを決め、9日から実施すると発表したのは、日本政府にとっては、絶好の機会だ。  【政治評論家  板垣英憲氏】 

 

また、板垣英憲氏は別のホームページで、米軍の軍事衛星が観測している放射能漏れについて、韓国上空には、大量の放射能が漂っているのがわかるといい、日本の上空の比ではなく、ひどい状況だという。韓国政府がいかに放射能汚染を隠そうとしても、「頭隠して尻隠さず」の体たらくなのだ。

と記載している。

 

【引用先】 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/30233a2933ad0044f81482401799c1c7

【引用先】  http://philosophy7136.blog.fc2.com/blog-entry-309.html



そもそも、韓国はこの近年電力不足に悩まされている。

その原因は、原発施設の偽造部品によるものと報道しているが、それならばその部品を交換して原発稼働すればよい、それができないのは原発から放射能漏れを起こして、手が付けれない状態にあるため

 

以下については確認がとれてないが、ネットで紹介されていたものを記載する。

「韓国の秘密 プルトニウムをソウルに廃棄 韓国の放射能汚染は福島の緊急避難区域より深刻」
【ソウルの道路で計測した放射能数値】
去年から散々韓国は自国の放射能数値について誤魔化し、特に日本には知られまいとマスコミも加担して報道を自粛してきたが、実は韓国の方が放射能汚染が深刻で上の画像の通り、ソウルの道路は毎時3マイクロシーベルト、これは福島の緊急避難区域の線量とほぼ同じである。(福島第1原発敷地内は毎時2.7~5.5マイクロシーベルト)
日本では国際基準を元に日本政府が避難をするのが望ましいとされる場所の放射線量基準を年間で「20~100ミリシーベルト」と定めている。

毎時3マイクロシーベルトを年間に直すと26ミリシーベルト韓国は中心街が福島の緊急避難区域と同じ状態、言い換えれば、福島原発の放射能汚染は「人が住めない場

【引用先】 http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2024.html

 

韓国の路上で3.59マイクロシーベルトを表示している動画が地道に話題だ

【引用先】 http://blog.livedoor.jp/gurigurimawasu/archives/33562075.html

 

「毎時4.32マイクロシーベルトを確認」の投稿もあったので記載する。

店内0.22マイクロシーベルト → 店外に出る 4.32マイクロシーベルト

【引用先】  http://www.まとめ2チャン.biz/archives/32487844.html 

 

この原因については

「韓国“底なし”原発不正、汚染水非難の裏で100人起訴」

韓国で、原発を運営する「韓国水力原子力」(韓水原)を中心に政官を巻き込んだ不正に対する捜査が進んでいた。韓国政府が今月公表した原発関連書類の偽造は2000件超。偽造や金品授受で韓水原の元社長や大物官僚ら100人が起訴された。不正発覚で複数の原発が稼働停止し、電力供給が逼迫(ひっぱく)。韓国では津波という天災ではなく、私利私欲にまみれた「原発マフィア」と呼ばれる業界の腐敗構造が原発の“安全神話”を押し流した。

一連の原発不正を受け、韓国政府は今月、建設中も含めた全原発の過去10年間の書類約24万件のうち、2287件で偽造が確認され、9月末までに韓国電力の副社長を含む計100人を起訴したと発表した。同時に、業者との癒着を断つため、韓水原など原発関連の公営企業の幹部に関連会社への天下りを禁止したり、内部告発者に最高10億ウォンの報奨金を出すなどの対策を示した。

 ただ、新たに手抜き整備疑惑が浮上した別の原発についても23日、調査のために運転停止が決められるなど、原発をめぐる不正やずさん管理はイタチごっこの様相を呈している。

 不正に伴う再検査や再整備でどんどん原発稼働が遅れる状況を受け、有力紙の中央日報は社説で「今のところ、来年も暑い夏、寒い冬を過ごさなければならない」と悲観。書類偽造で停止した原発2基分の電力をまかなうだけで年4兆ウォン(約3900億円)に上るとし、原発不正全体での「被害規模は天文学的に増える」とも指摘する。  【産経ニュース】 

【引用先】  http://sankei.jp.msn.com/world/news/131026/kor13102607000001-n1.htm

 

韓国の放射能汚染の原因は、上記記載のように偽造部品の使用などによる不適切な原発施設のずさんな管理による放射能漏れ

また、韓国は放射性廃棄物を道路資材に混入し処理をおこなっており、2011年にソウル市の蘆原区で高い放射線量が検出される騒動があった。原因は一帯に敷かれていたアスファルト。
すぐに除去作業が行われたが、韓国メディア「SBS」はその報道で、除去されたアスファルトが今も蘆原区に放置されていることを明らかにした。

ことによるものと思われる


韓国で最も多く発生するがんは、甲状腺がんです。国家がん情報センターの最近のデータによると、甲状腺がんの発生率は、全体の17.8%を占めている。

甲状腺がんが、がんの一位などと言った国は聞いたことがありません。

どう考えても放射能汚染が原因だと思われます。

恐ろしいのは、皆さんもよく知っているとおり、韓国政府の隠ぺい体質(経済指標にしても世界基準を使用せず、自国に有利な数値をだしIMFから指摘され修正したのは、つい最近のことです。) により、国民が自国の放射能汚染の実態を知らないだろうということです。


また、この放射能汚染が原因かは解りませんが、韓国人女性の甲状腺がんの発症率は日本の14倍にのぼるといった事実が公表されています。


反日国家に観光に行く非国民には、どんどん韓国旅行してもらい沢山の放射能を浴びてもらって、短命となり日本の医療費(医療費は甲状腺がんで削減にならないかも)、年金の費用の削減に貢献してもたい、それが非国民のできる唯一の日本への貢献だから

日本より放射能まみれの国が、福島県を含む8県からの水産物輸入を全面禁止などお笑いぐさである。

日本政府は、一刻も早く、韓国産の農産物や水産物の輸入禁止措置を取らなくてはならない。

ただでさえ、韓国の食品は、大腸菌大腸菌は人と動物の糞便に存在する糞便汚染の指標菌)、ジクロルボス有機リン系の殺虫剤)、シペルメトリン人体に有害な殺虫剤)、発ガン性物質ベンゾビレンノロウイルスカエルの死骸 、二酸化硫黄等多くの有害物質に汚染されているのだから

修学旅行に、まだ多くの高校等が韓国に行っているようですが、教員は本当に反日国家韓国を修学旅行先とすることにより安全が確保されるのかを、きちんと調査、勉強してください。
その調査、勉強した結果を生徒や父系に包み隠さず話をし、修学旅行先を決定してください。
そして、広島や奈良の高校のように生徒が慰安婦のことで土下座させられるようなことの無いよう注意してください。

(就学旅行時の土下座の実態)
http://brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=1222

【追 記】

2014年12月、韓国で稼動中の原発4か所の周辺で暮らし甲状腺ガンにかかった住民とその家族1336人が、原発を運営する公企業である韓国水力原子力(韓水原)を相手に損害賠償請求の共同訴訟を提起した。

 

上記にも記載したとおり、韓国の原発は通常時においても放射漏れしていることがわかる。


 


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo! JAPA...
Yahoo! JAPANウィジェットとは?Yahoo! JAPANウィジェットは...
編み込みのやり方が分からない...
編み込みは、表編み込み・裏編み込み・ゆる編み込みなど・・...
質問にビックリ ∑(゜ロ゜ノ)ノ ...
                                                         ...
本文はここまでです このページの先頭へ