ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【ヤフオク!出品者の方へ】いたずら入札に遭ってしまったら?~いたずら入札トラブル申告制度~

ライターさん(最終更新日時:2013/12/6)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:9279

印刷用のページを表示する

こんにちは! いつもヤフオク!のご利用ありがとうございます。

10/7(月)に「いたずら入札トラブル申告制度」が新設されたのをご存じでしょうか?

「いたずら入札トラブル申告制度」は、出品した商品が
いたずら入札に遭ってしまった出品者の方向けの制度です。

いたずら入札のトラブルをヤフオク!に申告いただくことで救済措置が受けられます

※ヤフオク!が「いたずら入札トラブル申告制度に関する規定」に基づき、
申告内容を確認して救済措置を行います。
(審査の結果によっては救済措置の対象となりません)

もし、出品した商品がいたずら入札に遭ってしまった場合は、
いたずら入札トラブル申告制度でヤフオク!にお知らせください。

■申告方法

必ずご確認ください。

申告前に、本制度を申告する要件を満たしているか確認してください
「いたずら入札トラブル申告制度」は、出品した商品が落札されていて、
かつ、以下の要件4点すべてを
満たしている場合に申告を行うことができます。

1-いたずら申告要件.png
落札者の方と連絡が取れている、代金の支払いや商品の受け取りが行えているなどの場合は、本制度の対象外です。本制度以外でお問い合わせがある場合は、ヤフオク!のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【2】「いたずら入札トラブル申告制度に関する規定」を確認いただきましたら、
[いたずら入札トラブル申告制度規定を確認しました 申告します]のボタンを押して、
専用のお問い合わせフォームを開いてください。
 
2-いたずら申告規定.png
【3】お問い合わせフォームに連絡先メールアドレスやいたずら入札のあった商品情報などを入力いただき、申告してください。特に、以下の情報は誤りのないようご注意ください。

3-いたずら申告連絡内容.png
4-いたずら申告フォーム.png
ヤフオク!で申告内容を確認し、結果をメールでお送りします。
(結果のご連絡まで、数日かかる場合があります。あらかじめご了承ください。)

できれば大人気になってほしくない
(それよりいたずら入札が発生しないでほしい…)

この制度ではありますが………
備えておくに越したことはありません! もしもの時はご活用ください!!


最後にもう1つ、“備え”にオススメの機能を紹介します!

悪質な利用者からの入札を制限する機能として、この秋「入札者認証制限」と
「入札者評価制限(悪い評価の割合)」をリリースいたしました。

すべて無料でお使いいただけるオプションとなりますので、


これからもヤフオク!の機能や便利な使い方をお届けしたいと思います。
よろしくお願いいたします!

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ