ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

卒業AKB48のセンター前田敦子は理論上美人か普通かブスか?理論上AKBでは何位?

ライターさん(最終更新日時:2012/4/4)投稿日:

  • ナイス!:

    39

  • 閲覧数:88267

印刷用のページを表示する

  • よく前田は国民的アイドルグループのセンターにもかかわらずかわいくないや普通の女の子といわれてます。このことに対して理論的に答えを出したいとおもいます。顔を科学すると顔は以下の要素でできてます。

1 顔のパーツ
目鼻口です
2顔の線
3 顔の彫りの深さ  外人のような重量 もあれば最軽量もあります
日本人は基本軽量であります
4顔のベース (つまり目鼻口をとったときの顔のベースのきれいさです。もしくは顔の皿のことです顔の形が整ってるとか、おでこがひろすぎないか、あごのラインがきれいかとか、顔が大きすぎないかとか、顔の真ん中にある横の骨のラインがシャープかなど。そういう要素をひっくるめて顔の面と呼びました。)

前田は1は目はそこそこ一般人レベルで普通にきれいです、しかし鼻が大きくきれいでなく欠点です。口も普通です
2はよく言われるかわいい子ぐらいで突出してません
3前田はどちらかというと彫り深くすこし彫り深い部類に入ります。
4前田はこれは日本でも最高レベルといっていいぐらいです。

理論的に他者と比べどういう顔か4つ採点と判別をし分析すると
100点満点で大体 78点となりました。
70点以上で本物の美人とされる日本においてはやはり美人です。2位は大島優子や小嶋陽菜や板野友美らの72点レベルです。前田はやはりAKBでは1位です。女優などはやはり85前後の人が多いです。単体のアイドルとして中の上ぐらいです。

つまり前田は4が突出して高い女性です。
1で基本パッと見のよさが決まります。みなはここに一番注目してます。
2で顔が美形かどうか決まります
3で顔の躍動感がわかります
4で地味な要素ですがそのひとの個性や洗練度がわかります

ポイントつまり前田は一見パッととみがそんなんでもなく、そこまで美形でなく、ものすごい美人に見えないがTVでは注目されない4の顔のベースが突出して高いものすごく地味な美人であるとなります。

  • ※この枠内を編集してください
 

通常芸能人の美人は1、2、3が高いゴージャス感の美人が多いです。北川景子は1が凄い高く、香里奈などは2が高いです。ちなみに大島優子や小嶋陽菜や板野友美などは1,2,3が総合的に普通の美人より少し高いといった感じです。前田のように突出して高い顔の要素をもってません。大島が共演した香里奈や吉高に顔で負けてるのだれもがわかったことでしょう。というのも彼女らは85前後で顔の切り札を持ってるからです。

ポイント前田は1,2,3の総合点は普通のかわいいクラスの女の子とさほど変わりません。つまり凄みを見せない普通にいそうでいない美人なのです。つまり一般人が誰でも感情移入しやすい地味な美人が答えです。
美人に感じないのはTVの錯覚です。

  • ※この枠内を編集してください
 
美人に見られないのは芸能人は1のぱっとみがよい美人が多いからでしょう。
彼女をセンターにそえた秋元康の目は正しいということです。普通の女のこそうな美人をセンターにおけばたくさんの女性を見せて好きにさせてく戦略がうまくいきます。つまりブスだとか普通だとかいって大島や他のメンバーのほうがかわいいといわれるほど秋元康氏の戦略にはまってく。前田の顔の面をよく見てくさい。

ポイント前田をセンターにおけば1,2,3が高い大島らがきれいに見えます。 やはり前田は顔でもAKBの戦略の要です。 恐ろしいのは前田は自分が本当は美人だけど周りからはそういう印象もたれてないことにちゃんときずいてることなのです。彼女自身もそれををうまく使い他のメンバーをうまくみせて計算してるのです。つまり内心では美人でないといわれることをおいしいと思ってるかもしれないです。

  • ※この枠内を編集してください
 
 

ヒント下の前田の写真で顔の面が普通の女の子だったらとおもいみてください。もしくは顔の面だけ宮崎氏と大島氏の顔と交換した顔を想像してくださいそのときの顔は世間で言われるクラスで4番目にかわいい女の子です。

  • ※この枠内を編集してください
 下の前田の写真で顔の面が普通の女の子だったらとおもいみてください。もしくは顔の面だけ宮崎氏と大島氏の顔と交換した顔を想像してくださいそのときの顔は世間で言われるクラスで4番目にかわいい女の子です。

参照、以下日本を代表する女優宮崎あおいとの比較
3236344331_bb0acce0c7.jpg

 


enn1112201135007-p1.jpg

3237198168_8d3f956190.jpg

 

ポイント この写真を見ればよく違いがわかります。宮崎氏は1,2,3で前田のはるか上を行きます。目などは宮崎が圧倒してます。
しかし顔のベースでは女優を圧倒してます。

  • ※この枠内を編集してください
 でこが小さく骨のすべてのラインがきれいです。
特に目の横の骨のラインはすごいです。顔が宮崎と細くきれいなのがわかります。横の顔のほほの辺りも前田は宮崎を圧倒してます。
 
以下大島優子と比較middle_1307782957.jpg

 


大島と比べても顔の面が圧倒的にきれなのは誰でもわかるでしょう。
大島は顔が横に広がってます。前田は均整取れてます。
あごもほんの少し長いが美しさを際立たせてます。欧米人の女性的なあごです。顔の面はメイクではごまかせません。 

ちなみに美容整形のプロも前田敦子が一番かわいいと証言してます。
http://ameblo.jp/drmikiya/entry-11203995297.html
 















このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:6-3

mitoexampleさん男性

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ