ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

自動車(任意)保険の見直しを行って70%以上の人が満足している!

ライターさん(最終更新日時:2015/1/6)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:5929

印刷用のページを表示する

自動車保険と言えど、それを見直して安くなった平均は2万5000円だそうです。

生保などに比べると少ないかもしれませんが、それでも節約の意味はあると思います。


さて、


満期による契約の終了が近づいているなどの理由で自動車保険の見直しを考えている人、

その他、満期が近づいている方はさっそく下記の書類を用意して見て下さい。

 

①車の型式(車検証に記載)
②車の初度登録年月(車検証に記載)
③ 主に運転する人の年齢
④使用目的  業務・通勤通学・日常レジャー 
⑤ 免許の色 ゴールド・ブルー・グリーン
⑥ 車両保険付帯 希望する・希望しない

 


そして、使用目的等をはっきりさせてから、


自動車保険一括比較サイトに向かいましょう!


自動車比較見積もりサイト一覧

 

本来もっと 細かな条件とかもありますけれども、最低限上記が分かれば保険料の試算はできます。

つまり、上記さえ書き添えておけば細かな部分は平均的な内容で試算してくれるのでより正確に保険会社を絞り込む事が出来る訳です。

 

そして、最終的には残った数社の中で全く同じ条件で比較し自分にあった一番安い保険会社に乗り換えればいいのです。

 

これらの作業を一社一社、個別に入力→見積り、入力→見積りとやる手間が省けることを考えるだけでも一括比較サイトは積極的に利用すべきでしょう。

 

そして当たり前ですが、全て"無料"ですからホントに利用しない手はありません!!

また、これらの自動車保険の会社は金融庁の監督下におかれていて個人情報は厳重に管理されております。


そういう点からも安心ですね。



自動車保険(任意保険)比較サイトへ!



ちなみに、自動車保険の会社は、その会社、会社によって得意分野というか安い価格帯が違うので、例えば自分の友達がある安い会社を使っていて同じ保険会社を使えば自分も安くなるかと言うと、それは大間違いです!

 

また、保険料の節約と言う観点から見た場合、絶対に通販型の保険がオススメです。
事故後の対応に関しても通販型と代理店型には遜色は殆どありません。

 

つまりは、人権費が掛かる分、代理店型は保険料が必ず割高になるのです。

三井●●であるとか東京海上●●などのブランド名に惑わされるのは勝手ですが、
それらの会社であっても子会社として通販型の保険会社を運営しているのが実態です。



通販型の自動車保険会社比較サイトへ!


 

それから、自動車保険と似た物に自動車共済と言う物がありますが、そちら監督官庁もバラバラで、しかも、共済が破綻した場合は保険がおりません。


ちなみに自動車保険の場合は契約した保険会社が破産しても保険はちゃんとおります。
また、場合によって共済の場合、等級が引き継がれない場合もあります。


※自動車保険比較サイトは保険料見直しにも便利ですが、当然、全く新規の方々にとっても便利である事は言うまでもありません。



自動車保険(任意保険)比較サイトへ!


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ