ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【ヤフオク! 出品者の方へ】落札者を削除した場合のご利用明細表示について

ライターさん(最終更新日時:2013/12/26)投稿日:

  • ナイス!:

    3

  • 閲覧数:11019

印刷用のページを表示する

いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。

ヤフオク!では、2013年10月16日(水)にヤフオク!ご利用明細の表示を
変更いたしました。

(ご参考)ご請求、取引ナビに関する重要なお知らせ

表示の変更後、「落札者の削除を行っても、落札システム利用料の表示が変わらない」、
「落札者を削除したオークションの落札システム利用料がご利用明細に表示され続けている」
などのお問い合わせをいただいておりますので、下記3点についてこちらでご案内させていただきます。

1. 落札システム利用料について
2. 落札システム利用料の表示について
3. 落札者の削除を行った場合の表示について

※以下にご案内する内容は、2013年10月16日(水)以降に出品または再出品(自動再出品を除く)
された商品が対象です。


【1】落札システム利用料について

はじめに、落札システム利用料の課金システム、スケジュールについて
ご確認ください。

・当月の落札システム利用料は、前月16日~当月15日に終了したオークションに
 課金されます。

・「対象オークションの落札金額の合計」の「5.25%」が落札システム利用料として
 課金されます。

(ご参考)利用料のお支払いスケジュール(2013年10月16日以降の出品) 
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70071/p/353


【2】落札システム利用料の表示について

・落札システム利用料の対象となっているオークションIDなどは、マイ・オークションから
 [システムご利用明細]を開き、落札システム利用料欄の[詳細]を押すと、確認できます。

当月の落札システム利用料は、月末日を過ぎると金額が確定します。
 落札システム利用料の金額確定には、月末日が過ぎてから数日かかる場合があります。

・確定日まで(月末日を過ぎるまで)は、速報として、前日分までの課金対象のオークションIDと 合計落札金額、落札システム利用料の金額が表示されます。

・確定日前の速報は、落札日を元に請求対象期間が決まります。
落札日は、落札日または補欠落札者の繰り上げを行った日です。毎月16日以降に補欠落札者の繰り上げを行った場合は、翌月分のご利用明細に速報金額が表示されます。
  
ryokin_1.jpg
【3】落札者の削除を行った場合の表示について

・落札後、取引が中止となった場合は、規定の期間までに落札者の削除を行うことで
 落札システム利用料の課金をキャンセルすることができます。

 ※落札者削除が正しく行われているかどうかは、個別の商品ページでご確認ください。
  「取り消された落札者一覧」でご確認いただけます。
 ryokin_2.jpg
・ヤフオク!のご利用明細に落札者の削除が反映されるのは、当月の落札システム利用料の確定時です。 速報を表示している期間内は、落札者の削除を行ってもご利用明細に反映されません。
ryokin_3.jpg
ご利用明細では、以下のように表示されます。
 ryokin_4.jpg
確定までお待ちいただくこととなりますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

これからも、ヤフオク!の使い方や便利な機能などをご案内させていただきます。
今後ともヤフオク!をよろしくお願いいたします。


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ