ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

毛先がまがった歯ブラシを元に戻す方法

ライターさん(最終更新日時:2013/12/26)投稿日:

  • ナイス!:

    10

  • 閲覧数:2639

印刷用のページを表示する

みなさんは歯ブラシを大切に使っていますか?
どうしてもクセや性格上、歯を磨くときに強く磨いてしまう人は少なくないと思います。
毛先が曲がってしまった歯ブラシではきちんと歯磨きができません。

 

歯ブラシは値段が高いものではありませんからどうしてもすぐに購入してしまいがちです。
ですが、1本の歯ブラシを長く使うことはエコや節約につながります。

 

ここでは曲がってしまった歯ブラシの毛先を復活させる裏技を紹介したいと思います。

 

お湯を使って歯ブラシの毛先を復活させる
裏技の方法はさほど難しいものではありません。

 

[用意するもの]
・毛先が曲がった歯ブラシ
・お湯(熱湯)
以上です。

 

まずできるだけ熱いお湯を用意します。これは熱ければ熱いほどよいので沸騰したものでいいと思います。
沸騰させた鍋そのままでもいいですし、容器などにお湯を注ぐでもOKです。

 

その熱湯の中に毛先が曲がった歯ブラシを入れ、円を描くようにぐるぐる歯ブラシを回します。途中、容器の端などで曲がった毛先を戻すように整えながらやってみてください。

 

すると曲がった毛先が直り(復活)、これで寿命が約2週間ほど延びます。
※磨き方、使い方によって寿命は大きく変わります。

 

動画で見る曲がった歯ブラシの毛先を復活させる裏技方法

動画が表示されない方はこちらでどうぞ!⇒YouTubeで動画を見る

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:4-2

masaya5557さん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ