ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

DocomoのスマートフォンからiPhone5Sや5Cなどのデータ移動

ライターさん(最終更新日時:2014/2/14)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:2072

印刷用のページを表示する


 DocomoのスマートフォンってiPhone以外はAndroidのOSを搭載しているスマホになります。DocomoのスマートフォンからiPhone5Sや5Cなどにデータ移行することはアンドロイドからiPhone5Sや5Cなどへのデータ移行とも言えます。

注意

  • アンドロイドからiPhoneへのデータ移行方法をご説明する前に、知っておきたいことがあります。それはAndroidからiPhoneへのアプリの移動するのができないことです。それは、AndroidとiPhoneの基礎の開発ソースが違うためです。(アプリによって、IDを申請すれば、同じIDでデータを引き継げることができます。)

 今市販であるデータ移行のソフトがたくさんありますが、こちらで、その中のひとつ使いやすいソフトでアンドロイドからiPhoneへのデータ移行をご紹介したいと思います。

 ①下記のURLでMobileデータ移行というソフトをダウンロードして、起動します。

 2013-12-27_113633.jpg

 ②あなたのスマホとiPhone5Sや5Cなどをパソコンに繋げます。(左右逆になる場合には、[入れ替える]をクリックすればいいです。)

 2013-12-27_113609.jpg

 ③移動したいデータを選んで、コピーします。

 2013-12-27_132406.jpg

AndroidからiPhoneに転送できるデータは連絡先、音楽、ビデオ、メッセージと写真の5種類です。
もちろん[Mobileデータ移行]無料試用版がありますが、転送できるデータが限られています。このソフトが対応しているのはAndroidとiPhoneだけではなく、スマートフォンとタブレット間のデータ転送も対応しています。
下記のURLもご参考になってください。
http://www.wondershare.jp/win/mobile-trans.html[Mobileデータ移行(Win版)]


お役に立てば、幸いです。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

kimura20130101さん女性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
痛いの飛んでけ! ツラい口内炎...
ポイント自分の体験を元にしたノートなのである程度信憑性は...
本文はここまでです このページの先頭へ