ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

幸福の科学信者が1400万人いる証明

ライターさん(最終更新日時:2014/12/1)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:1907

印刷用のページを表示する

幸福の科学公式サイト幸福の科学グループ幸福の科学出版幸福の科学月刊誌幸福の科学チャンネル幸学園幸福の科学新宿幸福の科学総本山幸福の科学正心館幸福の科学東京幸福の科学ボイシーの幸福の科学幸福の科学実績


※またしても、アンチ幸福の科学の創価学会広宣部員が知恵ノートをにウソ中傷を書き込んで妨害をしてきています。そんな不当な圧力に絶対屈しません!!!!

知恵袋で「幸福の科学」を検索してみれば、創価学会が必死になって対抗しているのが明らかです。本当のことを知られたくないから知恵ノートに邪魔をしてくるのです。

 

 

幸福の科学は世界で1400万人を超える勢いで増えています。そして、今も急速に増加中です。(参考 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n226232 sanndarstomu 2013/11/7

ところが、この信者数について、あらぬ噂が出ています。

例えば「幸福の科学 信者の数は増えてるのでしょうか。」(drtanikenn33)との問いに対して「信者数は、このところはずっと減少の傾向でしょうね。」(hamamatsu238)がベストアンサーになっていたりします。(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261538662 2011/5/4)

 

誤解を解くために、正しい情報を伝えます!!!

 

Ⅰ 影響力を見よ

1 信者数=与える影響力

★創価学会・公明党との比較

本当に幸福の科学信者が幸福実現党の比例区獲得票数どおり20万人程度で創価学会員が公明党獲得票数どおりの600万人程度であるなら、獲得票数が多い創価学会公明党は自民党をも動かせるはずである。しかし、現実はそうではない。逆に自民党に都合の言いように支配されている。

 与える影響力は明らかに幸福の科学のほうが上で、信者数も1千万人程度いると解するのが妥当である。

(参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098910420  eclipsemode1

 創価学会は自称800万世帯であるから、家族4人家族を平均とすれば国内では信者数3,200万人もいるはずである。それなら幸福の科学より信者数が多いわけだから、社会的弱者のための政策を目指すなら消費税に反対できないことではないはずである。政権与党にいながら、なぜ、自民党や財務省の言いなりになっているのか?一方、幸福の科学幸福実現党は消費税増税に反対している。ここからも創価学会の信者数800万世帯が大ウソで、幸福の科学が信者1,000万人を超えているのがわかる。

信者数=影響力だからである。

2 世論を変えた!

(1) 原発世論を変えた

 幸福の科学は原発事故が起きてからずっと原発推進を訴え続けてきた。また、反原発のデモ隊にも突っ込んで説得する行為も行ってきた上、原発推進デモも行ってきた。その影響が現れたことが証拠である。

ア 反原発官邸前デモが、たった半年で1/10の人数まで縮小した

  http://www.j-cast.com/2013/01/19161501.html?p=all

 東京・永田町の首相官邸前で毎週金曜日の夜に続けられている「脱原発」「反原発」の抗議活動、いわゆる「官邸前デモ」は2013111日夜、今年初めて行われた。主催する首都圏反原発連合の発表によると、この日の参加者は約13000人。2012年夏には10万~20万人もの参加者で首相官邸を取り囲んだが、その10分の1にまで激減した。

 「官邸前デモ」は、12年秋以降は縮小ぎみで、13112日付の東京新聞によると、衆院の解散が決まって以降の1211月末~12月初めは最も参加者が少なく5000人ほどだったという。これらの主催者発表と警察調べとでは総数で相当の差があるが全体的な傾向はうかがえる。

 (参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100815594 eclipsemode6

イ 原発再稼働を進める政党が躍進

 ① マスコミは20121216日の選挙前まではずっと、原発の恐怖をテレビでさんざんあお    り、脱原発を訴え続けていたが、世論はテレビに関係なく、原発推進の方向へ進んだ。そのため、脱原発を掲げる政党が大敗をして、原発再稼動を示唆する政党が大量議席数を獲得した。

 つまり、幸福の科学幸福実現党は世論を脱原発から原発推進の方向へ世論を変えたことから幸福の科学信者数は1千万人以上いると考えるのが妥当である。

 

(2) 民主党を壊滅状態に追いやったのも幸福の科学幸福実現党

  民主党の第46回衆議院選挙の比例区の獲得票数は9628643票で、前回の1/3しか獲得できていない。これは、民主党結党時衆議院選挙比例区の8949190票に近い獲得票数である。この現象は幸福の科学信者数が潜在的に1千万人以上いなければ不可能である。

(参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11100781391 sanndarstomu

3 政策への影響
 
公明党前々代表神埼武法や、故冬芝鉄三代表が通貨膨張政策であるインフレ・ターゲットに賛成しても大勢の自民党議員はインフレになるとか反対して言うこと聞かなかった。

 しかし、幸福の科学がインフレ・ターゲット奨励を言うと、自民党は手のひら変えたようにインフレ・ターゲットの推進をするようになっている。

 ただ、これは単に幸福の科学の信者数が多いだけでなく、教祖大川隆法総裁が幸福の科学信者のみならず一般の大勢の人々からも非常に大きな信用を得ていることも大きな要因である。一般の大勢の人々からも非常に大きな信用を得ているからこそ、自民党や、みんなの党、日本維新の会が幸福の科学の政策をパクのである。

Ⅱ 金銭面から

1 収入から計算

 幸福の科学は支出を差し引いて、お布施だけで年間300億以上もの収入がある(*)。すなわち、業務純利益のことである。業務純利益は普通、売上総利益の1/10以下である。単純計算して幸福の科学の売上総利益は3,000億円以上となる。

しかし、最近、幸福の科学は学園創設など多額の投資をして支出をかなりしているので、幸福の科学の実際の業務純利益は売上総利益の5%以下だと推測される。すなわち幸福の科学の売上総利益は最低6,000億円以上あると考えるのが妥当である(①)。実際はもっとあると思われる。

一方、幸福の科学信者の植福(お布施)は最大で金額7万円である。支部に通わない休眠信者を含めた幸福の科学信者一人当たりの年間平均お布施金額は5万円程度だと見込まれる(②)。

①・②から幸福の科学信者数1,200万人以上いるという計算となる。

(参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104219800 neibasutaakousen

*これは、幸福の科学を永久追放された元夫人の証言によるものであり内部事情を知り得る者からの情報であり、信憑性がある。

2 潤沢な資金

信者が1,000万人超でなくては幸福の科学の潤沢な資金を説明できない

最近創価学会は聖教新聞のコマーシャルを増やしている。幸福の科学に対抗してマスコミ支配権を確保するためにマスコミ支配権拡大競争をしてきているようである。それだけ、幸福の科学が脅威だからである。

幸福の科学は、あちこちのマスコミで広告を出しまくっている。理由は自分たちの主張、思想を広めるためである。
幸福の科学のおかげでマスコミは民主党批判や、中国を批判できるようになってきている。それだけ、幸福の科学からの広告収入が非常に多いからである。
最近ではパナソニックが読売新聞に対して、幸福の科学の広告を載せるなと、圧力をかけたようである。松下幸之助の霊言を出されたくないのと、取引先の中国を刺激したくないからである。しかし、読売新聞はパナソニックの圧力を無視して幸福の科学の広告を掲載した。幸福の科学のほうが広告収入が非常に多いからである。(大川隆法総裁の証言)

(参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495476199 neibasutaakousen



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
本文はここまでです このページの先頭へ