ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

婚活パーティーの服装 男性編と女性編

ライターさん(最終更新日時:2016/1/19)投稿日:

  • ナイス!:

    5

  • 閲覧数:27975

印刷用のページを表示する

婚活パーティーの服装 男性編と女性編


服装も大事ですが、それ以外のほうが決定打になっているのが現実です。
外見以外も愛されるあなたになってください。

<< 理想のパートナーに出会い、彼をあなたの虜にする方法






婚活パーティーの服装のテクニック

婚活パーティーは東京や大阪などの都市部ではたくさんありますが
口コミのブログランキングでもやはり男性はスーツが人気です
女性は白いワンピースが好印象のようです。

カジュアルもいいのですがベテランぽく感じますし
種類が多くて難しいので控えたほうがいいかもしれませんね

冬ならまだいいですが夏だと体型も出るのでスタイルに自信がないならやめたほうが無難でしょう



婚活パーティーの服装 男性編

服装テクニック 男性


服装は品が命

ジャケットがベストですが、休日などはTPOに合わせて、上下を合わせないジャケットスタイルも好印象です。ネクタイもビジネスマンを思わせるので締めなくてもOK。それでも堅く見せたい時はハンカチーフなど、小物アイテムが活用できます。スーツ一つでも、その人のセンスが表れますので、コディネートを普段から気にしてみて下さい。
また、シャツは襟元や袖元を見られますよ。ボタンも案外目につきます。服装に気配りが出来れば、女性に対しても同じことだと女性は考えるのです。




爪・髭の重要さ

手は良く見られています。
女性は男性とは違って細かいところ、特に先端を見る傾向があります。
特に男性で爪が長いのは、どんな理由でもNG。
髭に関しても無精髭とお手入れさせている髭の見分けは一目瞭然。眉毛や鼻毛だって、女性が目の前に居るわけですから、最低限のお手入れは必須です!




髪型は男の鏡

寝癖のままは論外です。かと言ってWAXがべっとりのいかにもヘアーも引いてしまいます。
こまめにカットをしたり、あまり堅くないWAXをオススメします。さわやかさが第一です!




靴下

まさか、穴が開いていませんね。裏側が薄くなってきたらNG。見られないと思っていなら大間違い
いざの座敷デートなどに常に備えて下さい。






実は、意外と大切なのが鞄です。
休日の男性で大きな鞄を持ち歩いていると、少し不自然です。手ぶらくらいでちょうど良いでしょう。
荷物が多い人は、整理整頓ができないと見なされてしまうかも…
女性は小さなバッグをいくつも無意味に持っていますが男性がバッグを持っていると敬遠されがちです。
もし荷物があってもコインロッカーに入れていったほうがいいかもしれません。




ベルトは立派な脇役

最近はベルトなんて見えないからと言って、色あせていたりヨレヨレだったりと、いざ見えてしまった時に残念です。
高くなくても良いので、何本かあれば良いでしょう。





婚活パーティーの服装 女性編



婚活に行くときの服装は激しい露出は、NG。
遊び相手ならOKでしょうが、男性は基本自分の妻や彼女に対しては、露出を好みません。



マジメな出会いをしたいからといって、地味な雰囲気から脱しない女性が多いものです。しかし、男性は最初は性欲がわく女性以外に振り向きません。適度に露出をしたほうがいいのです。

その辺のバランスが大事といえます。


ブランドがすぐわかるようなファッションや、パーティーの中でひときわ目を引くように計算したファッションは、彼の気持ちを引かせてしまう




男性が服装で見るところ

男性の視線が多く集まるところとは 胸元 スカート  足元 と言われている。

スカートを数センチ短くしたり、胸元をちょっとだけ大胆にした方が100倍は効果が高い



婚活にブランド物はいらない

男性は女性が身に付けている衣服や装飾品の値段を殆ど気にしない。
男性にとっては、それがブランド物であろうが100円ショップで買った物であろうが、さほど関係ないのです。

デートなどに全身ブランド物を着てこられると、たいていの男性は、「結婚したら、毎月こういうのを買わなきゃいけないのか・・・」というプレッシャーにかられます。

婚活パーティーは将来共にするお相手を探しに来る場なので、「デートしたい人」ではなく、「奥さんにしたい人」と思わせる必要があります。




家庭的なイメージが大切

最強の服装は、白いワンピース。

白いワンピースなら、露出が激しすぎず、女性っぽさもアピールできるし、地味すぎもしない

*注意 ショッキングピンクなどの原色や紺や黒、茶色などは避けましょう。女子受けするオシャレは男性には魅力的に映ることは少ないです。自分のセンスは最初は封印しておきましょう。間違ってもジーンズやスーツなどパンツスタイルはやめましょう。

女性は、始めて会う時は顔映りが良く、優しく見える白、クリーム色の洋服で会いましょう。白いワンピースは最強です。

勝率10割は「白」ついで「うすピンク」です。ワンピースがいいですよ。





イヤリングは、揺れるものにする。

男の人は、狩りの本能があるので不規則に揺れたり動いたりするものに敏感に反応

耳元で揺れているアクセサリーは相手の視線を引き寄せる効果が抜群でしょう。




スーツで行くならフリル着きのシャツ

スカートでも、清潔感のある感じがモテる!

白いワンピースだと多くの人が着ているので少し個性的なものでも、いいかも。

貞淑な雰囲気を出すため、清潔感かつ清楚感がある事が必要となりますので、服装はなるべくシンプルで自然なものが良いでしょう。




ネイルアートをすると男性にはマイナスの印象が

爪は、ネイルサロンに行く必要は全く必要ありません。

結婚生活を想像した際にネイルアートをしている女性はあまり家事をしっかりとこなすイメージと見られない。




さわりたくなる服を着る

冬ならモヘアやざっくりニットなど、春夏ならシフォンなどの見るからにさわり心地が良さそうな素材は、幸せオーラを出すのに一役買ってくれます。




■服装も大事ですが、それ以外のほうが決定打になっているのが現実です。
外見以外も愛されるあなたになってください。

<< 理想のパートナーに出会い、彼をあなたの虜にする方法




































婚活パーティーの服装 男性編と女性編

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

loveretysさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ