ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

交通事故、後遺障害の等級アップに強い弁護士を見つける3つの方法

ライターさん(最終更新日時:2014/3/20)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:802

印刷用のページを表示する

交通事故で肉体的障害を負ったにも関わらず、その後の加害者側の賠償額に納得できず、精神的負担に苦しめられる被害者さんがいます。

加害者側の保険会社はあくまでビジネスですので、少しでも負担する金額を減らすための交渉をするわけです。法律について詳しくなければ、保険会社との交渉を有利にすすめることは、まず無理でしょう。


後遺症になると分かった段階で、後遺障害の等級アップを念頭に弁護士への依頼を検討しはじめることが無難です。

交通事故後、何かしら辛い症状でお悩みのようでしたら、続いてご紹介する「後遺障害の等級アップに強い弁護士を見つける3つの方法」をお役立てください。


 法テラスの無料相談を利用する

法テラスは国によって設立された法的トラブル解決のための「総合案内所」です。経済的に余裕のない方が法的トラブルにあったとき、無料の法律相談も受け付けられています。


こちらで協力されている弁護士の多数は、自分の事務所の仕事をこなしながらボランティアのように協力されている方のようです。


 全国の弁護士案内所の無料相談を利用する

弁護士事務所をはじめ、全国の士業の先生方と情報ネットワークを作っています。どんな案件を得意とする先生がどこにいるのか把握し、被害者の相談に応じて最適な弁護士を紹介してくれます。

法テラスと異なるのは、確実に弁護士費用が発生することです。ただし、被害者が抱える交通事故の案件を有利に解決できる弁護士を案内していただけます。

法律について詳しくない方が事故後に一人で弁護士を探すとなると、かなり苦労することでしょう。

加害者側と交渉に入っても、着実かつ有利な解決へ導くために心強いサービスです。



 友人・知人に紹介してもらう

これが一番安心ですね。交通事故の案件を得意とする弁護士を知っていたら、探す手間も省けて一気に精神的負担が軽減します。

過去の実績や相談料・成果報酬等を教えてもらい、納得できればこちらにお願いするのがベストと言ってもいいでしょう。


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ