ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ヤフオク!アプリでQRコードを使って自動車を出品!?

ライターさん(最終更新日時:2014/4/9)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:114534

印刷用のページを表示する

こんにちは! ヤフオク!アプリ担当マスダです。
いつもヤフオク!のご利用ありがとうございます。

 

ディレクション担当がテストしている写真ヤフオク!アプリだと商品に付いているQRコードを使うと簡単に出品できてしまうのですが、このたび自動車車体に対応しました。

車検証に付いているQRコードを読むことで、車種名以外にも車検証に書かれているデータも読み取ってフォームに自動挿入されます。


 まずは、出品画面からバーコードのアイコン部分をタップします。IMG_0920.png

 バーコード読み取り画面で右上の自動車アイコンをタップします。

   

バーコード出品
自動車の車種を「普通自動車」「軽自動車」から選択して下さい。

IMG_0921.PNG
ガイド画面が表示されますのでOKを押して下さい。 IMG_0922.PNG

QRコード読取画面が表示されます。(下の画面は普通自動車の画面です。)

 QRコードの読み込み

複数のグレードがある場合、選択肢が表示されますので該当するものを選択して下さい。

 IMG_0923.PNG

グレードを選択すると、自動的に引用される自動車の情報が表示されるので問題なければOKボタンを押します。

 IMG_0924.PNG

OKを押すと出品入力画面になりますので、出品情報を入力して下さい。自動車の車体情報には、車検証の一部のデータが反映されています。

 IMG_0926.PNG



ものすごく便利になったヤフオク!アプリを是非、ダウンロードください。

よろしくお願いいたします。



 ヤフオク!アプリApp StoreGoogle play

 

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ