ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

遺言書のメモが出てきたら

ライターさん(最終更新日時:2014/2/28)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:230

印刷用のページを表示する

家から遺言書のメモが出てきたと連絡があったらすぐにコピーをとらせてもらいましょう。

遺言書には、"全額XXXに全額相続させる"という記載があった場合、で印鑑がなかった場合は無効ですが、すぐにコピーをとっておかないと捏造されて印鑑を押されて検認の手続きをされてしまう可能性があります。

こうなると、無効だった遺言書が、あたかも本当の遺言書が出てきたように見せかけることができてしまいます。

絶対にその場で、コピーを取ることをお勧めします。

家庭裁判所に検認の手続きをされる前にコピーを取ることをお勧めします。


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ